Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(ケセランパサラン編)


ウサ「うわああああああああ >_<」

クマ「ど、どうしたの?ウサ君」

ウサ「あ、クマ先生。ぐすん。今日ね、ケセランパサランつかまえたの」

クマ「おお!それはすごい。よかったね^^」

ウサ「でもね、ネコ君が、これはただのわた毛だって言うんだ;;
    先生、これケセランパサランだよね?」

クマ「どれどれ、おおぉ!おっきいね。いいなぁ^^ ウサ君はどう思う?」

ウサ「ぼくは・・・本物だと思うけど・・・」

クマ「じゃあ本物なんだよ^^」

ネコ「えええええΣ(゚ロ゚;) 先生のウソつき。それアザミのわた毛だぜ?」

クマ「確かにこれはアザミかもしれない。でもそんなことはどうでもいいんだ。
   大切なことは、これがケセパサだって信じる『想い』なんだよ」

ネコ「どうして?」

クマ「ラッキーアイテムが幸せを運んでくるわけじゃない。
   たとえば、テストで100点取ったとする。
   でもラッキーアイテムがエンピツもって答案書いたわけじゃない。
   書いたのは自分だし、頑張ったから100点取れたんでしょ?」

ウサ「それはそうだけど・・・」

クマ「ケセランパサランに出会えた、宝物ができたっていう、ちょっと心が
   暖かくなる出来事が、心の支えになるかもしれない。
   あともう少しだけ頑張れる自分にしてくれる存在になるかもしれない。
   ラッキーアイテムってそんなものなんだよ^^」

クマ「ネコ君、ウサ君、よく聞きなさい。
   だからね、自分にとって本当に価値のあるものを探しなさい。
   お店に売ってる値段が高いものが自分にとって価値あるものとは限らないんだ」

クマ「そしてせっかく手に入れても、いつかなくしてしまうかもしれない。
   でも持っていたという『想い出』だけでも、心を豊かにしてくれて
   頑張れる自分の源にもなるんだよ」

ネコ「ふーん・・・よくわかんないや^^;」

クマ「ところでウサ君、このケセランパサラン、どうするの?」

ウサ「飼おうと思ったんだけど、やっぱりお空に返してあげます^^」

ネコ「え、いいの?あ~・・・もうあんなところまで上がっていっちゃった・・・
   さあ、うさ、帰ろうぜ」

ウサ「うん。先生、さようなら~^^」

クマ「はい、さようなら^^」

二人を見送るクマ先生・・・

クマ「今はわからなくても、私の言った意味がわかる頃には
   あのわた毛のように私の元を巣立って行くんだろうなぁ・・・(;_;)

アバター
2013/08/22 00:40
>☆翠☆さん
情報ありがとうございます。
外に出て見たら、珍しく厚い雲が・・・orz
また次回がんばってみますね。2016年らしいですが^^;
アバター
2013/08/21 23:30
今夜は、数年に一度のブルームーンだそうですね。
見ると幸せが訪れるとか。
現在、南の空の高い位置に出ています。
ご覧に、なられましたか?

タケさんだと、きょうは
もうステプ増えないので
みどりで、書いちゃってます。
アバター
2013/07/22 08:17
>なぎささん
ケセラセラも語源のひとつになってるみたいですよ。
まっくろくろすけみたいなもんなんでしょうね^^
ネコ君ウサ君シリーズはもうライフワークみたいに
なっちゃったな^^;
いつもありがとです^^
アバター
2013/07/22 00:56
ケセランサバラン・・って謎の物体・・初めて耳にしました
最初 ケセラセラ・・に関係してるのかなって思いました
子供の目には見えるような気がするなぁ~汚れきった大人には見えない
ネコ君ウサ君シリーズは面白いです^^
ネコ君 ウサちゃん でもよかったなぁ~って思う だって 二人は仲良しこよし~
なんていいかなぁ~って 幼馴染の二人でした~~そのうち恋心が芽生えて
クマ先生の恋愛談義が聞けたら面白いかも~~って もうすでに一人で妄想の世界にぃ~
ごめんなさい 笑顔置いていきますね 
ケセランサバランンは誰の心にもある存在なのかもしれないね 素敵な内容を優しく解説
クマ先生に乾杯   おやすみなさい^^v
アバター
2013/07/21 21:12
>ねここねこさん
検索かけるとトップに出てきますね^^;
知らない人には「まっくろくろすけの白い版」って
説明してますよ^^;

>朔夜さん
あ~Σ(゚ロ゚;)
そのオチの方が面白かったかも^^;
まだまだ修行が足りないです^^;

>ケイト☆さん
普段はバカなことしてても決める時は決める、
クマ先生はそんなイメージです。
朔夜さんのオチの方が私らしいですよね^^;

>☆タケさん☆
おおおおΣ(゚ロ゚;)
そ、それ本物のケセランパサランかも!?
遭遇できただけでラッキーですね^^
アバター
2013/07/21 17:03
高校生の頃、下校途中に
直径7センチくらいの、白くてフワフワした綿毛(?)が
目の前をゆっくり横切ったので
となりのトトロのメイちゃんみたいに
両手で挟んで、確かに捕まえたと思ったのですが
そーっと手を開いたら、何も居ませんでした。
あれは、何だったのかなぁ・・・。
アバター
2013/07/21 11:30
素敵な先生ですねえ

↓その落ち…あり得そうで怖い(●´艸`)

大事なのは想いなんですね
アバター
2013/07/21 11:04
今回のお話はシリアスチックと言うか、哲学が入ってる感じですね~(*´艸`)

ケセランパサラン・・・なんだっけ??と調べてみたら謎の生き物なんですねΣ(゜Δ゜*)

その後クマ先生がウサ君がお空にかえしたケセランパサランを捕獲して、後日一億円で売り捌いてるのをウサ君ネコ君が目撃する。
とか言うオチあったら笑うな(*´艸`)フフッ
アバター
2013/07/21 03:11
ケサランパサランときいて、まっさきに思い出したのは化粧品メーカーでしたwww

モノに執着しない生活をしたいものです
本当に大事なものは やっぱり目に見えないかもしれないしね(*^_^*)
アバター
2013/07/21 02:17
何でも1億円で売りさばく金の亡者と
クマ先生が同一人物とは思えないなぁ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.