Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


夏に食べたいもの!


今食べたいものは、「カレー」です。

思いっきり汗をかきながら水をがぶがぶ飲みながら食べたいです。
(実は辛いものは苦手なんですが)


ニュースでかき氷などが取り上げられていると、欲しくなっちゃいますけどね。
今日の近畿地方は「かき氷」日和ですな。

アバター
2013/08/11 14:06
お久しぶりです、

カレー大好きです^^

ステキ&お水。。。
アバター
2013/07/30 15:08
あったかいものが食べたい時ってありますね。

カレー、シチュー、σ(・・*)は鍋を作ったり。

メインはお豆腐で、大根おろして、豚のこま切れ入れて。

辛いのはσ(・・*)も苦手です。何でしょうねぇ~あれは。

汗をかいて、体を冷やそうってことなのかなぁ?

も~たん さん 冷汁って、土佐の食べ物だったんですね!

σ(・・*)宮崎辺りかと思っていました。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2013/07/21 22:17
我が故郷、四国高知では、冷や汁というものがあります。

味噌汁に、キュウリ、川魚(どんこ=カジカの仲間)、ミョウガ、・・・・

いろいろ煮込んで、冷やして、アツアツのご飯にぶっかけ、食べちゃう!

夏のスタミナ食ですね!^^



アバター
2013/07/21 13:44
ほぼ毎週、カレーを作ってるのですが、
通販のレトルトカレーも結構好きで(私のみ)
お昼に食べてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.