Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


赤くて甘いの、


夏ならではの食べ物と言ったら、
すいかかな?

友達の家では食べないし、
(友人はあんまり好きでは無いらしー、汗)

父母は好きなハズだけれど、
一緒に食事出来ない状態だし、

日陰になった縁側に、ぺたっと座り込んで、
足から板の間に放熱しながら、お盆に乗った
すいかを食べるのが好きでした。

手がべたべたにならないうちに食べ切って、
手と顔を洗いにいかなきゃならないんだけれど、
食べるの遅いので~くちのまわりの赤いのが
洗っても落ちきれない状態になることが…><

それでも、スプーンを使ったりせずに
素手でぱくつくのが流儀です。

たねは飛ばさないよ~ぉ、(笑)

アバター
2013/07/22 13:56
私もスイカ大好きです❤

重いので、滅多にたべませんが・・。(・ω・;A
アバター
2013/07/22 07:11
スイカ、大好きです。
子供の頃には、三日月に切ったスイカを頬張ってました。
種は庭に飛ばしてた^^;
今は無精して、カットされたスイカをフォークで食べてます^ ^
アバター
2013/07/21 19:40
小学生の頃、夏休みの子ども会だったかな?
校庭でスイカ割の思い出があります

いつもの切ったスイカと違っていびつに割れたスイカに
顔を赤い汁だらけにして食べました

冷えてないスイカだったのに美味しかった^^
アバター
2013/07/21 16:37
スイカいいですよねー!
私も大好きです(*´ω`*)
アバター
2013/07/21 16:12
素手でパクつくっていうところが余計に美味しく感じられるポイントみたいな・・・^^
市販されてるものはカットされてるものも多いですしね?

先日出掛けた果物屋(ゼリー屋とも?)で会計待ちの際大奥様が持ってきた紙カップ。
中には真っ赤なスイカジュース♡
一口で夏を満喫出来ました♪
アバター
2013/07/21 13:40
タネも食うんかい?

食べ終わった後、
冷たい井戸水で洗うのがいいんだよねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.