Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


イニシャルG -追記あり-


嫌いな方が多いので、イニシャルでw
今までフルサイズの方(雌)と戦ってましたw
う~~む、負けたw 隙間に入っちゃった。

う~~む。このあと何時に、どこに出てくるかなあ。

今時期このお方は、ベランダや外壁など、成虫は屋外に飛来し、窓の隙間などからお部屋に侵入します。熱帯性の昆虫なので、青森以北には棲息していませんが、屋内は暖かいので、ビルなどで越冬してじわじわ北上はしている可能性がありますね。

追記 22:30

無事殲滅しますたw
天井付近にまたしても出現、その後オカメ2号のカゴに入り、2号と目が合ったため、慌てふためいて床に出たところを御用となりますたw

アバター
2009/08/10 13:41
>マコトさん

お久です~w むか~~~~~~~~~し風呂から上がって、押入れを開けたとたん、飛びつかれて駆け下りられたことがありますw<そく風呂へ逆戻りw
3次元移動だし、カーブはするんで、軌道の予測がつきませんからなあ。
アバター
2009/08/10 12:44
G退治、おつかれさまでしたw
夜中に飛んできたりすると、怖いですよね・・・
一度飛んでかかってこられてからは、トラウマに><
アバター
2009/08/09 19:50
>reomaさん

あ、やっぱGダメなんですね~。 成虫は飛びますからなあ。
アバター
2009/08/09 19:22
G・・・このあいだ部屋の中に侵入されて
チビとふたりで逃げ回りました・・・逃げながらスプレー攻撃・・・・
とぶやつには勝てない><
アバター
2009/08/09 12:49
>ZB+Xさん

ほほ~w いろいろ今出てますもんね。
て言うか、お部屋で虫も飼ってるんでww ひひひw
アバター
2009/08/09 12:46
ピッチクリーナーがおすすめです。
一撃必殺、揮発性が高いので、お部屋を汚すことも少ないです。
 #物によっては変色したりすることもありますが・・・
アバター
2009/08/09 11:30
>ぼうぼうさん

あはは。そちらはいないですものね。夏限定かな?

>りえこちゃん

うんw これで安心して寝られます。夜中に乗られたりしたらやだしw

>ナイトちゃん

びくっとしたり、うろたえて逡巡したりはありますよw
夏の夜は天井付近に出現が多いんだよなあ。夕べの子もかなり飛びました♡
一回なんか、捕獲しようとしたあたしの後方に、カーブで飛んだしw

>pikkoさん

ああ、昆虫のほとんどは飛びますからね。
虫はね~~、ダメって方は多いですね。出会わなくてラッキーでしたね。

>ななみちゃん

本当よかったw やっぱ寝てからでてこられるとね~。

>月さん

Thanks!

>まーさん

体側のはばが雌雄で違うんですよ~。雌は肩幅がど~んと大きいの。
対するオスは胸部からすんなり裾つぼまりですw 成虫しかわからないですけどね。
ホウ酸団子は効くようですよ。小さいお子さんや室内に放すペットがいると使えませんけどね。

>rilaさん

ダメって人のほうが多そうw
戦闘終了、敵機殲滅でラッキーw

アバター
2009/08/09 11:02
G・・ めちゃ苦手です・・
無事に戦闘終了おつです
アバター
2009/08/09 09:37
フランカーさんすごい!

Gの性別までわかるとは。。。

まーも、数年前に、一度遭遇しました。

ホウ酸団子を配置、それから、遭いません、効いたのかな??

アバター
2009/08/09 07:24
殲滅 乙!!!

アバター
2009/08/09 02:45
おつかれさまでした!!
無事の殲滅、なによりでした^^
アバター
2009/08/09 00:38
ありがたいことに、動いてる本物は見た事がありません。
死骸なら、関東に引っ越して初めてアパートの玄関を開けたら
いたことが・・・・。
その後、しばらく、いつか出るかも・・・と思ってましたが、
引っ越すまでの4年間、出会う事はありませんでした。(とてもラッキー)

私は、何でも、飛ぶムシが苦手です。
カブトムシやら、Gやら、
バッタとかも。
今は北国ですから、まず、出ないとは思いますが。
おそらく見かけたら、眠れません(涙)
捕獲も退治も無理そう。(旦那も苦手なので、役に立たなそうw)

なにより、無事に見つかってよかった、よかった。
アバター
2009/08/09 00:04
Gもびっくりすることがあるんだなぁ。

天井付近は飛来フラグがばりばり立ちますね(滝汗)
なるべく遠くからGジェット噴射してます。
アバター
2009/08/08 23:37
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

捕獲できてよかった❤
取り逃がしたままだと
眠れなくなりますよねwww

フランカ―さん
良い夢を.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2009/08/08 23:29
上陸は果たしているらしいが、幸い、遭遇していないです。
さぁ、皆様、北海道へ~ 避暑もかねて いらっしゃいませ~~~~
アバター
2009/08/08 21:38
>月さん

Gですww

>maoさん

生き物飼っているので、薬剤が使えません。可能な限り生け捕りであります。
がんばる所存であります。

>彗星ちゃん

飼ってにゃいw エンマコオロギだよw飼ってるの!!
あの卵のうがガマグチに似ているので、コガネムシ(Gの別称)は金持ちなんだと。
アバター
2009/08/08 21:32
あれ?飼ってたんじゃ?w

たまごのかたまりはなんかの種に似ている件w
アバター
2009/08/08 21:29
ぎゃーですね><
自分の住んでるとこではまだ見かけてはいませんが、Gジェットはもう備え付けてあります!
健闘を祈ります!
アバター
2009/08/08 21:27
ああ~~~~~~~~~~~~~~~G!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.