Nicotto Town



21日の出来事

日曜日に「かぶと虫祭り」行ってきました
残念ながらカブトムシは捕まえられませんでしたが
お祭りで「スリッパ飛ばし」なるゲームがありました
長男は無理だろうから一緒に行った6歳の男の子に出る?ときくと
出ないそうで・・・・
仕方ないからうちのダンナが出場することに
ちびっ子に混じってwww
だって大人も出場してもいいって言うからw

ええ1位とりました
商品のカップラーメンなどかっさらいましたよ!
ほかにも大人もでてましたから!wwww


そして午後から武蔵用の怪我した動物が首に巻くわっか?みたいなのを買いに出かけました
ペットショップに着くと月曜日は土用の丑の日!なのでうなぎのつかみどりがしていました
1回300円で30秒の間に2mくらい先のバケツに入れられたらもって帰れる!
といったものでした
ダンナが「やろうか?」とかいってくるので「やめとけ~」っていったら
ダンナが燃えましたwww

そして5秒を残し

3匹つかんじゃいました!!!

養殖のよくみる黒いうなぎですよ!!

22日はうなぎパーティだね!!!

ダンナかっこいい!!最高だぜ

お店の人も「赤字です」と苦笑してましたwww

プールの中に天然のうなぎしかいなくなったので見栄えがちょっとと思って

1匹天然のと変えてもらいました

どう味が違うか楽しみ~ww

うなぎをさばくのはダンナの仕事!わーい♪

そんなこんなでw日曜日はダンナのかっこいいところを見れました

なんか書いてる途中で文字がおかしくなって元に戻せない!!
見づらくてごめんなさい

アバター
2013/07/23 23:05
■捩花さん
ダンナをほめたら嬉しそうにしてました!
何でも小さいころから川で遊んでるからうなぎもつかめて当然らしいですw
さすが田舎育ちwww

わんこの首のわっかはエリザベスカラーっていうんですね!
知らなかったwww
うちも今回使ったらどこかにしまいこんでなくしそうですw
アバター
2013/07/23 23:03
■のろこさん
のろこさんがダンナをほめてたよっていったら嬉しそうだったよw
ブログとかちょこちょこよんで知ってるんだw

ダンナがうなぎつかんでくれなかったら今年も食べないところだったよwww
ペットショップのお兄さんは「あくまで飼育用」とかいってたけど
一般価格が養殖用ならいくら、天然ならいくらってかいてあったんだ!
食べる気満々や!!

天然うなぎは小さすぎるとのことで飼うことになったよ
一緒に入れてる金魚が減るかもww
アバター
2013/07/23 23:01
■麻衣さん
スリッパ飛ばしは小さい子もいたのに優勝かっさらっていいのかな?って思っちゃいましたw
うなぎは小さいころから川で捕まえてたから余裕だったそうで・・・
田舎育ちってすごいですねwww

うなぎは1匹は実家にあげて1匹は食べ、天然のうなぎは小さすぎたので
飼うことにしましたw
アバター
2013/07/22 21:14
旦那様すご~~~い!!(゚Д゚;)
今日はウナギ祭りですね!!いいな~~!!

ワンコの首に巻くわっか、エリザベスカラーの事かな?
ウチのにゃんこも避妊手術した時に1個買いました。
あれ?どこやったかなぁ…?中々使わないので無くしやすいです(^^ゞ
アバター
2013/07/22 21:09
ちょっとぉ~!なんて素敵なダンナさんww
ウナギなんて高騰するばかりでもう買えないな~なんてこっちは思ってるのに!
ペットショップでつかみどりしてるっていうのもすごいねw
天然ウナギと養殖ウナギ、味は違ったのかな?^^
アバター
2013/07/22 14:24
お祭り☽お出掛けお疲れ様でした(^^)

「スリッパ飛ばし」面白いですね♫
旦那様優勝おめでとうございます(^o^)丿
しかもつかみにくい鰻までGet!すごいですね!!

今日は土用の丑なので 丁度鰻パーティー出来て楽しみですね⌂♪
家も鰻食べて 夏バテ予防したいです(^~^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.