Nicotto Town



一周忌

土曜日は、単身赴任で三重県で働いている長男が帰ってきました。
午後から、長男の車の整備に付き合いました。
フォグランプ交換、オイル交換、室内灯LED交換、ワイパー交換をしました。

日曜日は、父の一周忌の法要でした。
久しぶりに家族4名揃って長男の家に集まりました。

それから、お寺に行きました。
長老の住職から、父が若かったころの話をしてくれました。
そして、
「人より少しでも前に出る事、出ようとする事は、素晴らしいことですよ。
それを、人に伝える事は、もっと素晴らしいことなんですよ。
あなたのお父さんは、そういう人だったんですよ!
大変な世の中ですが、頑張ってください。」

一周忌の良いお話でした。





アバター
2013/07/23 19:42
あはは^^
誤らないでください^^

「長男の家に集まった」って書いてあったので、私が勘違いしたのですから(笑)
入社して間もないのに、もう結婚して、その上、単身赴任なんて、凄いなぁ~て思ってました^^;
まあ、うちの主人も入社半年で結婚したので、ない事もないって勝手に理解していました

遠距離恋愛ですか^^
若いうちは単身赴任はできるだけ避けたほうがいいような気がします。
ある年齢になると、少し離れて入れ、時々会うほうがうまくいくような気もしますよ(笑)
アバター
2013/07/23 19:10
すいません。

長男は、まだ結婚していません。
まだ、単身赴任では、ありませんね!

付き合っている、相手は、こっちの人なのでちょっと遠距離ですね。

長男は、勤務先の配属で三重県に居ます。

お互い勤務先が離れているので、
いきなり、単身赴任になっちゃうのかな?

アバター
2013/07/22 18:47
内蔵助さんは、息子さんの車のメンテは、ちゃんとしてるんですね^^;
流石、お父さんwww

息子さんは、結婚なさっているんですね
結婚しているとなかなか会うことも、難しいですよね。
お父様のおかげで、家族が集まって、同じ時を過ごせたわけですね。感謝^^

生前のお父様のことを知っていらっしゃるご住職さまのおはなしは、貴重ですね
意外に自分の両親のことって知らなかったりします。
ほかのひとから聞いて驚いたりします。

息子さんたちにもしっかり覚えていてほしいですね
おじい様がいて、内蔵助さんがいて、そしてあなたたちがいるってこと・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.