Nicotto Town



夏に食べたい


かき氷。


昔ながらのしゃこしゃこ削るやつが好き。
屋台で売ってる、ざくざくのも良いんだけども。

超シンプルなスイが好きです。
色の無い蜜を掛けた奴。
一見ただの氷に見えるけども甘いよ!
舌も面白い色に染まったりしないよ!
意外と置いてあるとこ少ないよ!
何故だ…。

明日になったらウナギ安くなってないかなあ。
う~なぎチョコパンは近くのセブンでは見あたらなかったし…。

アバター
2013/07/24 18:15
>りってさん

子供のころはちょこちょこ食べてた気がするんですけども、
最近は滅多に食べないですよね。
白いかき氷、うちの方ではスイとか白蜜とか呼んでました。
あれ、もしやレアなのか…!?(゜∀゜;;;)
フルーツ盛りも素敵ですけども、暑ーい日は氷とシロップだけのを頬張りたい♪

うなぎっていうより…サンショウウオっていうか…プラナリアっていうか(←
ちょっと不思議な見た目がまた興味をそそりますよねw
味は謎なので、今度また探してみようと思ってます(^ ^)
アバター
2013/07/24 18:05
>ネネさん

家庭用のかき氷機は売ってるのに、外ではあんまり見ないですものね。
夏祭りでも行かないとあんまり食べる機会はないかも。

Σ(゜∀゜)ガビン
ああでも、屋台だとまず置いて無いですよね…。
なんせ真っ白なので見た目楽しくないw
懐かしーい、シンプル―な味ですよー(^ ^)

う~なぎチョコパン、うな………ぎ?と言いたくなる形ですけども。
ちょっと食べてみたくなりますよね(^ ^)
見かけたら買ってみようと目論んでます♪
頭から齧るのですv


>多々野さん

さらっと口の中で溶ける感触が良いですよねv
練乳は幸せの味~♪ さらに餡子がのってると私がくるくる回りますw

う~なぎチョコパンはたまたま会社で話題に出て、
ちょうど丑の日だからとお昼に突撃したのですけどもナカッター(゜×゜)
おお、まだチャンスはあるのですね! よし他の店舗もさがしてみよう。
ゲットできたら御報告いたしまする~(^ ^)ノ
アバター
2013/07/23 22:38
夏はかき氷ですねー><*
もう何年も食べてないわぁ。。
色のない蜜のは見たことないかもです・・・スイというのですか~。
最近やたらオシャレなフルーツ盛りとかありますが、暑い日に食べたいのはシンプルなかき氷かも!

う~なぎチョコパン面白いですね(笑)
画像でた瞬間ギョッとしてしまいましたがww
アバター
2013/07/23 19:41
一時、氷の粒が大きめのかき氷が流行ってたけど、私もふわっふわの細かいかき氷の方が好きですー。
私は、それに練乳とバニラアイスが乗ってたりすると驚喜(笑)。

う~なぎチョコパン、て何?って例のごとく調べたら、また素敵なものを…。
どこから情報入れてくるんですかー。頭からかじりたいわー。
これ、期間限定みたいですね。8/1〜8/3にもう一度販売されるようですぞ。
手に入れられたらレポート希望!
アバター
2013/07/23 19:26
大きな氷をがっちりはさんで削るかき氷
もう何年も食べてないですね~
かき氷自体、食べる機会が減ったような気もします

そして実は食べたことないコオリスイ
見たこともなかったり@@
結構レアなのでしょうか…

そしてそして、う~なぎチョコパンて何?と検索してどっひゃーてなりました
これは頭からかぶりついてみたいかもっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.