Nicotto Town



夏に食べたいもの。


今年も暑い夏がやってきてます。
暑い日はやっぱりさっぱりとした「そうめん」が食べたくなります。
そのままめんつゆでさっぱりでも好いし、炒めて食べても美味しいです。
薬味はネギやシソ、他に梅干しとか入れてもさっぱりします。
レタスやキュウリなどサラダを入れて、サラダそうめんも食べます。
色々な物と合わせて食べられるので、以外に食べ飽きません。
他にデザート系では「しろくま」や「ジュレ」も冷たくてさっぱりとして美味しいです。
以前コンビニで「トマトのジュレ」がありました。
すっぱ過ぎず、甘すぎずなかなか美味しかったのですが、最近無くてちょっと残念です。

アバター
2013/07/26 00:50
シンシンさん、
ありがとうございます。

そうめんて見た目も涼しげなので、気に入ってます。

気温って1度下がるだけでも、体感温度って全然変わりますよね。
不思議ですけど、このちょっとの差って、実は本当に大きいと思います。^_^
アバター
2013/07/25 01:33
うんうん!そうめん、涼しくなる感じだよね。お腹がすいたなぁww

さっそく1番初めのいつも心温まる優しいコメありがとう☆

千葉地方、今日はしのぎやすかったよ。

30度から下がるとしのぎやすく感じるのはなぜ?^^

でも、これからまだ暑さも厳しくなると思うけど、

熱中症にならないように気をつけてくださいね♪

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.