Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏に食べたいもの


夏に食べたいものは
「カレーうどん」です。
えぇ~
暑いから嫌と思われがちですが
暑いときにカレーを食べると元気になります。
スパイスがいいですね。
僕はカレーライスより、だしで割ってあるカレーうどんが好きです。
お肉やおねぎが入っていて
七味を入れて食べるとGOODです。

でもカレーうどん食べると
白いシャツだとおつゆが飛んでシミができちゃいます。
あれれ~
それでも食べたい味ですね。

昨日は映画風立ちぬを見に行きましたが
僕の感想はなかなか奥が深く、後になって考えさせられました。
恋愛もあり、飛行機の設計もあり
主人公の人生を見ることができて素敵です。
関東大震災の被害のすさまじさを感じ、地震の怖さも
伝えられてましたよ。
みなさんも見に行ってくださいね(^-^)

アバター
2013/07/27 15:53
夏に食欲の湧くものは体調のバロメーターになるような気がします
その点ゴマさんは大丈夫そうですね
振り返って自分はというと
最近あっさりしたものに偏りがち
スパイシーなものや熱々のものに向かうガッツが出ません
要注意かなぁ・・・。
アバター
2013/07/24 23:26
あっ・・カレーうどん。く~、良いですね。
アバター
2013/07/24 23:00
先日は夏野菜スパゲティにガラムマサラをふりかけたけど、あれはなかなか夏らしくスパイシーでありました。

カレーうどん。おつゆで割った出汁が好きだとは。なかなか通ですね。

若鯱家のカレーうどん。また食べたくなってきた。
甘くてうまいカレーも悪くはない。しかし、甘さに手間がかかるのも、アレだが。

風たちぬ、良い映画ですか。期待してます。
アバター
2013/07/24 21:57
あ~w

暑い時に汗をかきながら

カレーうどんイイかもw

風たちぬ観に行きますw
アバター
2013/07/24 20:29
名古屋めしの代表選手
味噌煮込みの「山本屋」がカレーうどん専門店を出しました
むっちゃ行ってみたいです
ちなみに、味噌煮込みのお店は、エプロン貸してもらえます

映画、早速行ったんですね^^
アバター
2013/07/24 18:04
カレーうどんは美味しいですねぇ♪

風立ちぬ観にいってみます~^^
アバター
2013/07/24 17:54
こんにちわ^^
わたしもカレーうどん好きです~~ガぁ〜って汗かきますけど^o^;
アバター
2013/07/24 17:30
カレーといいますかカレーの中のウコンが良いらしいですね
市販のルーにウコンを追加すると健康食とか・・・^;^
アバター
2013/07/24 16:16
夏にカレーうどん最高です。私も大好きです。
カレーうどんの汁を飛ばさない、ミニ知識ですが
うどんをすすって、麺の最後の部分がお口に入る瞬間に
「ほ」の発音の形にすると、飛びにくくなるそうです。
また、麺の末端を、つかみお口入れて、麺を「Uの字」にして
「ほ」のお口で食べるとなおよいそうです。
アバター
2013/07/24 14:48
お〜〜
夏のキャレ〜は美味いにゃん♡
キャレ〜うどんも最高にゃん!
アバター
2013/07/24 14:46
「カレーうどん」
大好きです
夏にもぴったりですよね^^
アバター
2013/07/24 13:15
カレーうどん、うまそー♪
アバター
2013/07/24 04:20
暑い時に冷たい物ばかりも良くないのでしょうね^^;
カレーうどんはシャツ注意ですね><

映画良かったのですね^^
アバター
2013/07/24 04:05
夕飯がカレーうどんでした
(出し汁無しのね)

トイレを我慢できないので、映画は難しいです
アバター
2013/07/24 03:25
こんばんは、「風立ちぬ」観ましたか・・・。☚ いいね!
そうそう、カレーうどんの時は洋服に注意ですネω
うん、夏場のカレーうどん、汗をかきかき美味しい( ゚v^ ) オイチイ(沙*・ω・)。
アバター
2013/07/24 01:11
「風立ちぬ」、九六式艦上戦闘機、零式艦上戦闘機、局地戦闘機「雷電」、艦上戦闘機「烈風」
戦後もYS-11に関わった堀越二郎のお話なので興味があるので観に行きたいのですが、
なかなか時間がなく・・・。氏に関する書籍は読んでいるので予備知識はあるのですがw
アバター
2013/07/24 01:06
(つω・`)コンバンワ!
俺も風立ちぬ見たいんですけど
多分見にはいけないと思うのでdvdでも買って見たいと思います

俺もカレーうどん大好き最高っす^^


アバター
2013/07/24 00:08
見に行こうと思いました

夏はいろいろあって大変だけど

見に行けたらいいなあ♪

カレーうどん、大好きです(笑)

即席で作って食べちゃうよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.