Nicotto Town



*うなぢゆう*


土用の丑でしたね~。

伝言板でも「ウナギ食べました」のコメントがちらほら・・・
うらやましいです~(^*)

最近は高いのでウナギ風どんぶりというレシピをテレビで見ました。
どうやら アジのたたきジャガイモをつぶしたものを片栗粉でふんわりさせ、
ウナギの模様を包丁の背でつけて焼く…。
そして皮は海苔で再現するというものでした。

最後はウナギのたれをからめるので見た目はテッカテカで、
模様や皮まであるので違いはわかりません。

でも・・・絶対に食べたくないと思いましたwwwそんな切ない思いしてまでww

お料理上手だねと幸いにも言われる私ですが、
ネットにおっこちてる素人レシピ、「○○風」は人様にお出ししません…。
プロでもない・家庭料理はやっぱり基本に実が一番っすよ!!

アバター
2013/08/06 14:54
祭りとか大嫌いなもので。
花火大会も子供の頃に行ったっきりです。
明石花火大会歩道橋事故で「やっぱりあんなの行かないほうがいい」と。
祭りの季節になると村中、ヤタイ ヤタイと大騒ぎでして。
いつかヤタイの運行で事故が起こるように思います。
アバター
2013/07/30 01:52
今年はアナゴ丼で。。。。
アバター
2013/07/26 22:55
うなぎたべたい
アバター
2013/07/26 00:46
こんばんはヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

なんか ナマズの仲間でウナギと食感・味が同じのが
あるらしいですけど・・う~ん ナマズねぇww
アバター
2013/07/25 21:49
ウナギは…8月の丑の日(二の丑)に食べたいな…
アバター
2013/07/25 21:07
国産の鰻らしいw
アバター
2013/07/25 08:35
ちゅらさん>
www
なんのギャグコントですかぁ・・
最初から最後までうさんくせぇオジサンだ!!



ておにゃ>
えー!確かね~テレビでは港町の民家が紹介してたよ。
たれは確かに美味しい~vv生臭さなくて意外と食べやすいかもね

ははwそれちょっと前の私だわ~
妹ってどうしてこう、変なことしたがるんだろうね。実験感覚??



◎◎ヒロ◎◎さん>
なぬ!!それって高級品~(○`ω´○)vv 滋養ついた??w


かるぴ>
そうだよね~^^お醤油かけてごはんにのせたいっ
回転寿司ってうなぎでるの?アナゴじゃなくて!?
おもしろそうだww
アバター
2013/07/24 23:59
アジのたたきはそのまま食べたいなw
回転寿司で食べれるウナギってホンモノなんだろうか?いろいろと偽物つかってますからね・・・(汗

アバター
2013/07/24 23:22
値札のついていない
うな重食べてしまいましたw
アバター
2013/07/24 22:11
それどっかの地方だと結構メジャーなんじゃなかったっけーw
ウナギは好きじゃないけどタレは好き!って人にはいいのかもね☆-(ゝω・)v

オレは慎重派だから初めての料理の時必ずレシピ通りに作るんだけど、妹とか見てるとてきとーに色んなもん入れてて怖いわー…
基本が一番w
アバター
2013/07/24 21:42
にゃこさんへ松岡さんからメッセージが届いています。

http://www.youtube.com/watch?v=m1yyZp0lydA

お米たべろ
アバター
2013/07/24 20:50
らんちゃ>
そうwかなりの確率でやばい!!

お料理するらんちゃんならわかってくれるとおもいました^^



さゆちゃ>
あれは別の食べ物だよね~^^美味しいからいいけど♪



ちゅらさん>
一人だとお米食べないので・・・^^;うなぎも疎遠ですー。
昨日パスタ 今日パン・・
アバター
2013/07/24 16:36
うなぎ食べた?
アバター
2013/07/24 14:47
カニかまぼこ のようにウナギもどき が必要です。
アバター
2013/07/24 13:29
ネットのレシピの〇〇風はかなりの確率でやばいね。

基本に忠実な料理を作れるようになって創作に初めてチャレンジ・・・ならわかるけど、基本が無い人の創作料理はちょっといただけないものがおおいよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.