Nicotto Town



ソフトクリーム


次男が熱中症になった時、好物だと思って

コンビニで買い求めて、買ったのが

バニラのソフトクリーム。

効果はてきめん、次男は復活しましたw

熱中症には、牛乳や乳製品がいいそうですよ。


それにしても今週に入ってから、

又暑さがもどってきてしまって

へとへとです・・・

次男の方は、今日まで大会の予定が入っていて

連日の暑さと練習の激しさで

ひっくり返ってます・・・(--;

いや、本当に弱くて補欠ちゃんなんだけど

強い子達といっしょに頑張るから・・

と言うのか「お前、疲れてるなら休憩させてもらえ!」

と何度思った事か。

練習休ませたいけど、もう終わりだからと言う思いと

帰ってくると、ガンガン飲んで

ゲームして遊んでるから、もういいのかな?と思ってしまう・・

先生いわく「頑張る子だから・・」と言ってもらってますが

正直、連日顧問の先生と連絡取ってる私。

もう恥ずかしいっす。

どうにか、今日個人戦の子を応援に行って部活終わります。

剣道、良く頑張った。


sp 個人戦、女の子が一人勝ち抜いて県大会に行く事になりまして
   練習に付き合うそうな。剣道部は、男女混合で頑張ってます。

アバター
2013/07/26 05:15
>まどかさん

そうでしょ~
自分の限界がわかるのは、とっても大切だと思うのだけど・・
ここまで来ると迷惑だ! と思ってしまう(--;

でも、良かったなぁ・・と思っている事もあって
個人戦の大会で、女の子が(男子は負けてしまった)2位を取って県大会にいけると
大会の日、ニコニコして帰ってきました。
皆、ニコニコだったそうです。
そのニコニコに「頑張ったもんね。」と喜びを感じました。
アバター
2013/07/26 05:08
>美優さん

剣道部の顧問の先生が教えてくれたのと
その週の終わりに、新聞にも載ったのでよっぽど、当たりと思います
乳製品w
それを聞いて、ますます牛乳飲んでる次男です(^^;
アバター
2013/07/26 00:24
きつかったり苦しかったりという時、
休む・止めるという選択も是だとおもう。

でも、
それを乗り越えて最後までがんばれることって
何にも代え難い財産になるよね。
がんばってるねぇ! すてき!
お母ちゃんもおつかれさま!
アバター
2013/07/25 11:03
ほほぅ~。。。熱中症には乳製品なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

我が家はまだクーラーかけてないので恐らく夏バテはしないでしょうが
熱中症の方が気になる今日この頃ですーー;
水出し紅茶に豆乳入れてましたが・・・ミルクたっぷりにしなきゃかな^^;

剣道部お疲れさまな息子君
あとちょっとお手伝い無理せずに~!!
アバター
2013/07/25 04:38
>しのみぃさん

うん、親になってから
部活って、親の協力のもと成り立っているもんだと
つくづく思ってます(^^;
アバター
2013/07/25 04:36
>きりのさん

ありがと~。
なぜなぜしてやって下さいww
息子は年上が好きなヤツですwww
アバター
2013/07/24 16:10
お疲れさまでした…親も陰で子どもと同じくらいがんばってるんですものね。
疲れますよ^^;
それも今日でおしまいと思うと、寂しさが…。

親子でがんばったという思いは尊い想い出です^^v
アバター
2013/07/24 13:12
剣道、暑いさなかにはキツいですよね~^^;

がんばり屋さん。それだけで愛おしくて、頭ナデナデしたいです^^ (コラコラ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.