Nicotto Town


のらりくらり


「オススメの夏バテ解消法」ですか~

オススメというほどの事でもないと思うけど
“夏バテ”というのは
「食欲がない」 とか 「何となくだるい」 とかそんな感じなので
やっぱり十分な栄養を採る事が一番なんじゃないかな?

特に、ビタミンB類を多く含む物が良いらしいので
ウナギとか豚肉とかが良いと思います。
後はカレーなども食欲を増すには良いと思います。

私はちょっと夏バテ気味だなぁ~と思うと
こういった物を意識的に食べるようにしていますね。

それから、暑い外と冷房の効いた室内とかなり温度差のある場所に
出たり入ったりする事が多いので
知らないうちに体温調節機能が狂ってきてしまって
体調が悪くなることもありますよね。

夏は湯船に浸かるとなかなか汗がひかないので
お風呂を沸かさずにシャワーだけで済ましてしまう事が多いんですが
ぬるめのお風呂にじっくりと浸かるようにすると
狂ってしまった体温調節機能を整える効果があるらしいので
週に一度くらいはシャワーだけじゃなく湯船に浸かるようにしています。

まぁ、こんなところですかね~。
(^。^;)



アバター
2009/08/11 00:12
> ぃた さん

身体が知らず知らずのうちに冷えてしまったりしてるんでしょうかね?
それだとやっぱりお風呂にゆっくり浸かるのが良さそうですよね。 (⌒∇⌒)

アバター
2009/08/10 15:31
私もつい最近まで夏バテ症状に悩まされてましたw
冷たい物の摂りすぎかなって思うのですが。。。
お風呂にゆっくり浸かるようになって、だいぶ解消されました。
アバター
2009/08/09 11:19
> hana さん

最近は“朝カレー”なんてのが流行りそうな傾向がありますよね。
レトルトだったらいつでも食べられますしね~。 (⌒∇⌒)
ウナギは苦手ですか~。 (^。^;)
暑いとどうしても冷たい麺類とかであっさりと済ませがちですよね。

アバター
2009/08/09 09:33
夏バテしてますけど毎日ポークカレーを食べるか
カツカレーを食べて・・・なんだかカレーを食べたくなりました~~
うなぎは食べれないのでww

夏はそうめんとか刺身とかサラダとか寿司とかアイスで過ごすのがいいかとw
でも、今年はそうめん食べてないんですけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.