Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


風立ちぬ✿。・

こんな時はお隣に誰かがいてくれたら・・(´Д`)

もらったステキコーデ♪:34

「 風立ちぬ 」観て来ました♪

監督:宮崎駿



零戦を造った実在の人物を描いた物語なのですが、

自分の夢に向かって真っすぐ過ぎるくらい正直に突き進む姿が痛いくらいでした 

澄んだ空に透き通った小川、全編に渡って風を感じる映像。・

派手さがないけれど、じわじわと心に沁みるそんな映画でした。



ヒロインを瀧本美織ちゃんが吹き替えているんだけど

彼女が演じるにあたって監督さんから言われたことは、

「昔の人は 生き方が潔い。

 必死に生きようともがくのではなく、与えられた時間を精いっぱい生きている」と。









平日で映画館が家から近いこともあって、 開演時間ぎりぎりに行ったのですが

夏休みとあって 館内はごった返しておりまして、前から2列目!


ヽ( >ω<)ノひぇ~ 画面がおっき過ぎて目が疲れた~~

エンドロールにユーミンのあの名曲「ひこうき雲」が流れるんだけど、

開場の明かりが点くまで立って帰る人がいなかったなぁ~♫♪

あたし、当時のLPとCDも持ってるんだけど 今回の限定盤も予約しちゃったw


(ΘωΘ)ノ

アバター
2013/09/17 13:35
> 326さんへ

お疲れさまでがんす♪
アバター
2013/09/17 09:39
大雨の中、言ってきたよ。
アバター
2013/09/10 00:56
> 326さんへ

ロングランでやってるんだね
いいなぁ~
うちのダーリン アニメ系は苦手だから1人で観たよ
でも9割は女の人だと思うよ 覚悟して行くべし(^。^)y-.。o○
アバター
2013/09/09 10:09
家内にせがまれで、今度の土曜に弘前さ行って観でくるのっしぇ
アバター
2013/07/28 00:48
> くらげちゃんへ

あたしは 震災以降これに似た気持ちで日々を過ごしています

ひこうき雲を使ったのは・・ ネタばれになっちゃうから(^_-)
アバター
2013/07/27 13:04
映画に使われる歌って、新曲が使われがちだけれども、
「荒井由実」を持ってくるあたり、選び抜いたというか、なんか凄いこだわりを感じまする(*'ω'*)

必死に生きようともがくのではなく、与えられた時間を精いっぱい生きている…か。
心に響く言葉だなぁ。
アバター
2013/07/27 00:02
> さくら♪ちゃんへ

さくらちゃんもなんだ~
2つ年上のココレオンもやっぱりw

近いっていいよ~車を使って ドア ツー ドア で15分なり♪
これぞ、ローカルの強みなのら^m^
アバター
2013/07/26 23:56
> ♪はな♪ちゃんへ

争い・・ 人間が本来持っている裏側の欲望とでもいうのでしょうか(>_<)
世の中は矛盾だらけだよね、自分たちの平和を守るために また戦うという

ただ飛行機に憧れて、自分の造った飛行機を飛ばしてみたい。。
この映画も根底の部分は この矛盾について問いかけているようなんです
アバター
2013/07/26 23:43
> ワールドさんへ

ワールドさんは お歌がお上手なんだよね^m^
やっぱり そっちなんだねw
アバター
2013/07/26 23:41
> 竹の音ちゃんへ

今までのようにかわいいキャラが出る場面とかが無い、
静かに 淡々と物語が進行していく感じなんだけどね、
だからよけいに主人公の心情が伝わって来るって感じがしました。
真っ直ぐに生きるってことはなにかを犠牲にしなければ出来ないのかな・・ 
アバター
2013/07/26 23:28
> onpuたんへ

飛行機の設計もアニメ制作も『夢を形にする仕事』
という共通点ってことで、監督の思い入れもあったみたいです^^
アバター
2013/07/26 23:24
> のぶちんへ

(≧ω≦)ぅわ~
もしかしたら・・ 
なんて考えるとおもしろいね♪
アバター
2013/07/26 23:13
> St.bonoちゃんへ

bonoちゃん 宮崎アニメにゲスト出演していそうに見えるんだけどね(*^_^*)
アバター
2013/07/26 23:07
> みのちんへ

お休みの日に娘さんとご一緒に~ なんていいかもです^^
アバター
2013/07/26 23:04
> あゆみんへ

あは、そっちなの^^

それでさ、ついに野球のアイテムが出たよね!!
ユニフォームはさっき手に入れちゃったヽ(^o^)丿 もちろん楽天カラーのw
アバター
2013/07/26 17:02
風立ちぬ~♪と聞くと、聖子ちゃんがフッと頭をよぎる~
永遠の20歳、さくら♪です(*^m^*)~❤

ココレオンさんのお家、映画館が近いっていうだけで羨ましいです^^
私は最近行ってません。
駅までゆっくり歩いて10分弱。電車に乗って行くと・・・
30分以内に映画館はあるのだろうか?同じ場所にまだあるだろうか?ってw
ますます敷居が高いのです(^^ゞ

DVDじゃなくて、これは映画館で観たい!っていう映画なら
是非、足を運びたいものです^^♪

この映画、人気あるんですね~♪
アバター
2013/07/26 16:06
戦争は嫌!
平和を・・・憲法で守るとするなら・・・どんな内容なら平和が守られるのかな!
アバター
2013/07/26 01:46
か・ぜ・立ちぬ~~~~
い~ま~は~秋~~~♬
アバター
2013/07/25 22:42
宣伝を見て、今までの感じと違うのかなぁ、と思ってました。
若い人のまっすぐな生き方が、痛々しいと思う年ごろになりました。
先日見た歌舞伎も、若さゆえの愛情が、細いピンと張りつめた糸の様にするどく
変わり、どうしようもない思いに落ちていくのに涙がこぼれました。
それゆえに感動するのかなぁ。
機会に恵まれましたら拝見したいです。
アバター
2013/07/25 22:42
予告篇見たときは
おもしろいのかなあ
って感じだったんですが
観たくなりました(^-^)
アバター
2013/07/25 16:53
だからあんな風に、すぐに、結婚しよう!っても
なっちゃうんでしょうね。
儀式は見た事もないようなものでビックリしちゃいましたけど、
山の保養所で寝袋にくるまって一人最期を迎えるなんて私には出来ないよー(;_;)
空に憧れて~空をかけてゆく~♬♩♫あの子の命はひこうき雲♬♩♫
って、映画に合ってましたねー。。。

最初の地響きでもう私は震災を思い出しちゃって胸が苦しくなっちゃいました。
同じなんですよねぇ~(>_<)

気合を入れて朝コッ早くから行って、後ろから4列目で観れました^^
私が観た映画館でも同じように、明かりが点灯するまで誰も帰る人がいなかったよ!
同じ映画館だったりして(๑≧౪≦) 私も宮城で観てきたのだー(*^_^*)
きっと違うとは思うけどネ(^O^)ぷぷっ
アバター
2013/07/25 14:50
お〜〜
bonoも宮崎監督は大好きなんだ♡
アバター
2013/07/25 14:41
いーなー、僕も見に行きたいです(*^^*)
アバター
2013/07/25 13:14
いーまーはー秋ー♪
アバター
2013/07/25 11:13
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

館内は満員で、そのうちの半分はユーミンの世代!!

あは^^惜しい~
違うよー 一番最初のアルバム「ひこうき雲」の中に♪
アバター
2013/07/25 10:51
泣けるって 言うよね~~

ユーミンブラインド だったっけ?
いい アルバムだよね

私的には surf&snow が 一番の お気に入り^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.