Nicotto Town


つぶやき放題


幼なじみと食事


昨夜は実家にお泊まり。

実家近くで、小学校時代からのお友達と夕食を食べてきました^^

インド料理だったはずなんだけど、カレーは食べず・・・なぜかベトナム料理とか、ネパール料理とか色々食べました。
地元にも、色んなお店が増えていて、田舎暮らし10年の私は、なんだか浦島太郎状態でした^^;

そして小学時代からのお友達との会話の内容と言えば、「もうトシよね」的な、体の不調についての話とか(苦笑)
とってもオタクな趣味の話とか(苦笑)

久しぶりに楽しくおしゃべりした後、実家戻り、一泊させてもらいました。
実家の気楽さで、勝手に鍵を開け、勝手に入り、勝手にシャワーを浴びて就寝。
元気な両親に感謝です。

それにしても、こうやって数年ぶりでも食事したりお話ししたり出来るお友達がいるというのは、とっても有り難いことです。

転勤生活で一番きついのは、やっぱり継続した人間関係を持続出来ない事です。
せっかく親しくなっても、数年で縁が切れてしまう。
仕事で頑張っても、辞めざるを得ない。
わかっていることですけど、回数を重ねると、やっぱりキツイですね~。

まあ、その代わり、色々な土地を楽しむことが出来るという特典もあるので、自分の中の様々な知識や判断基準が拡がっているなぁとも思います。

日本のあちらこちらに、愛すべき土地が出来るって、とっても素敵です。
関東近郊に生まれ育った者には判らない事って、沢山あるものです。

話がそれましたが^^;

久しぶりのエスニック料理は、会話のスパイスもあり、とっても美味しゅうございました♪

アバター
2013/07/26 20:25
メイさん>
たとえばテレビのニュースとか、天気予報とか、住んだ事のある土地の
ことは気になったり、愛着が湧いちゃいますね^^

体の不調は・・・たまたまその日の午前中、私がとある検査結果を受けて
そこからの発展^^; やっぱりトシ相応に色々出てくるんですよ~。
アバター
2013/07/26 20:20
転勤生活は本当に大変でしょうけど〜第2・第3のふるさとが
あっちこっちに出来たみたiで、いいですね♪
お友だちと、体の不調についての話って・・まだまだ 早・す・ぎっ^^!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.