Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


案の定、選挙の影響が・・・


わいせつ雑誌書店に配布容疑で3人逮捕 警視庁
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2501Z_V20C13A7CC0000/

「18歳未満禁止」のマークが付いているのに逮捕されたらしい。
修正が薄いからっていう理由みたいだが、小さい出版社だから狙われたんでしょうね。
見せしめに。
最近、海外の基準に合せろという圧力が多いが、そもそも海外のポルノはモザイクなしだ。
本気で海外の基準に合せろっていうならモザイクもなしにすればいいのに。
意味ないんだし。
ネットでちょっと検索かけるだけで海外の無修正ものが見れる時代にモザイクうんぬんで逮捕するのはおかしな話。
まあ、AVなどのモザイクを審査する団体は警察の天下り団体だからなくせないでしょうが。
今回の騒動は、AVなどとちがって、モザイクを審査する団体がない出版物に審査団体を作り、警察利権を拡大させるが目的なのかも。
警察OBの平沢勝栄議員が、児童ポルノ法改正案で動いているのも警察利権拡大のためなんでしょうね。

それにしても、二次元もモザイク付きじゃないとダメだったら春画や裸婦画もアウトになっちゃうような・・・。
児童ポルノ法改正案が成立したら美術館の若い女性の裸婦画が消えたりして^^;
ちなみに春画は現在ほとんどがアメリカの美術館所蔵なんてことになってます><

この問題の本質は、エロがどうのこうのではなく国家による検閲は是か非かということなんですが、いかんせん、エロだと声を大きく反対と言えない上に検閲の怖さをわかってない人が多い。
戦後、GHQによる検閲(あまり知られてませんが戦前の軍より酷かったです。)により僕らは未だに自虐史観から逃れられていないことからもわかるように、検閲は国民の意識全体を変える力を持っている怖い力だ。
自民党は自分たちを信じてくれというが、また民主党みたいなバカな奴らが政権を取って好き勝手に検閲を始めたらどうするんだよ!!
法律を作る時は、性悪説に基づいて悪用される危険性をできるだけ排除して作ってほしい。
児童ポルノ法改正案は、今の内容のままで成立すると冤罪作り放題だ。


)(
(  ~  )
<オタクがちゃんと選挙に行かないから警察はマンガを規制する満々だよ。
( m m )


【児童ポルノ禁止法改正案に反対声明を出した団体】
日本漫画家協会・雑協・書協・日本アニメータ演出協会・全国同人誌即売会連絡会・日本マンガ学会・コミケ準備会・出版労連・日本動画協会・日本出版者協議会・映演労連・MIAU・マンガジャパン・日弁連・日本文藝家協会・21世紀のコミック作家の会・日本脚本家連盟




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.