Nicotto Town


ニャンデイ


サービス精神の差

道を間違えたかも。サイコロは、この方角で、間違いないって言ってるけど(^・^)

もらったステキコーデ♪:147

暑い時に、無料配布の団扇を貰うと、嬉しいもんです。
合計、三つぐらい、頂いたかな。

でも、中には、ちゃっかり商売する所もあって、お買い上げの方に、
団扇サービスしますとか、店内でお召し上がりの方に、プレゼント
等々。。。。。
特注の、凝った団扇かって。
思わず、突っ込み入れたくなるけど、店のロゴが入った普通の団扇。

商売下手だな~と、思う事しきり。
タダで配れって。

関西では、ティッシュは、無料で貰う物。
団扇も同じだって←ちょっと、強引かな。
ティッシュはともかく、団扇は季節もん。
余ったら、来年に回すんかいって。

その点、太っ腹なのは、ペット関係と化粧品。
特に、ペットフードは、太っ腹な所が多くて、試供品、良く頂きました。
友達が教えてくれたサイトで、応募したら、二人分当たり。
私の分と、友達の分です。

後で、アンケートに答えなければ、いけないけれど。
それぐらい、なんのその(笑)
優良な大手グループなので、信用してます(^・^)
インターネットを使っての応募、昔に比べると、多くなりましたね。


アバター
2013/07/26 22:36
それは納得。

てりーぬさま、団扇はともかく、カレンダーは、良いのが少ないかな。
そう言う所に、経費を削減してますね。

確かに、人の集まる都心部でないと、なかなか(^_^.)
かなり前に、レンタルビデオを借りて、ビール貰った事が(笑)
これも、キャンペーンの一端でしょうね。

サイコロ、出品がちらほら。
てりーぬさまなら、うまく、入手出来ますよっ(^_-)-☆
アバター
2013/07/26 20:27
景気悪いんですよね~
最近はカレンダーとかも、いいもの全然もらえんですっ

しかも、この手の販促物って都心の繁華街を歩かなければなかなか出会えないです。
キャンペーンとかに当たったらうれしいんですが。。


このサイコロ、あっしもフリマで狙ってます!
涼しげな背景の色合いキレイっ!
アバター
2013/07/26 19:41
お洒落な団扇、貰う事がなくなりました。

まあぽんさま、無粋な宣伝が、際立つデザインばかりで、
季節を過ぎると、処分の対象になりますね。
某会社の、創業祭で頂いた団扇は、お洒落でしたので、
置いてます)^o^(
ちょっと、年数経過してますが~♡
アバター
2013/07/26 19:27
いえいえ、そこまで頑張ったら、倒れまっせ(^_^)v

anji-さま、人も多かったので、お宮さんの付近を迂回して、
もう一軒だけ、寄り道して、帰りましたわよ。
あの人ごみ、迷子ちゃんが出なければ良いけど。

試供品で気に入ると、買ってしまいますね。
昨日は、UVケア商品のサンプルを貰いました。
場所にもよるんでしょうが、少し人通りの多い所なら、
この時期、新発売のサンプル品、貰えるかもです。
特に、心斎橋は多いと見た。
アバター
2013/07/26 18:35
そういえば 団扇はお店でタダでもらったものしか使ったことないですね〜 ^^;
今も どこかの不動産屋がどこかで配っていたものを使いながら書いてます ^^;
子供の頃の団扇の方が 絵柄が上品で風情がありました。
アバター
2013/07/26 16:54
今日もステキコーデにポチッ(^_-)-☆
昨日は天神祭りの花火も見られたんですか?
物凄い人で 凄く暑かったけど 大丈夫でしたか?
↑ そうそう化粧品の試供品良く頂きますよ
ポケットティッシュ歩いてるだけで昔は沢山貰えましたよね!
中には シャンプーとかも有ったけど 最近少なく成って来た様な(;'∀')
アバター
2013/07/26 13:59
今日に限って、持ってないとか、枚数が乏しい時に、
ティッシュ貰うと、とても嬉しいです(^_-)-☆

みんとさま>協賛店が少なくなると、サービス出来ないって事かも。
お祭り参加のお店に、いなせな格好の神輿組が、あちこち回ってた昨日。
きっと、寄付金集めも、あるでしょね。
こう言うのが、運営費になるんだろうな~。

素敵な蒲鉾のお店ですね。
近くにあるなら、ぜひ、買いに行きたいです。
試食も大盛りって所が、嬉しいじゃないですか~(^_^)v

その心意気と、店員の応対だけで、お店の良さが、こちらにも
速攻で伝わりました。
良い話です。


ありちゃこさま>結構、当たりの枠を、多めにもうけてますね。
良い品物を提供したら、買うと言う図式です。
主役はペットだから、食べっぷりも、判断の内に入りますが(笑)
まずは、飼い主の心をつかむ作戦、大成功)^o^(

ペット産業は、今、天井知らずです。
不況とは縁がない分野とさえ、囁かれています。
ペットも高齢用のフードを、取り揃える時代で、たくさんの種類が
出てますね。


そぅちゃん>配っているティッシュ、中身が薄くなってるよね。
特に、パチンコ関係の、ティッシュは薄いよ(苦笑)
薬局では、試供品の薬が、日にちによって、貰える時と、
貰えない時があるし。
サービスの内容も、変わって来たのかな。


ネコさま>買い物してまでね(笑)
たまたま、買ったから、付いて来たって言うのなら、良いけど。
この二つ、意味が、全然違いますもの。

試供品、余ったら、他の友達に送ったりしますよ。
たまに、外の子と出会うかも知れないから、カバンの中に、
一袋だけ、常に入れてます(^・^)


うさ猫さま>近くで、良く、配ってますよ。
パチンコ関係なんか、新装開店の時は特に。

団扇は捨てるのも、ええ、そうですね。
可愛いデザインなんか、仕事の時、職場で使ってました。
百貨店で貰ったパンダさんです。
探せば、まだ、家の中にあると思います(^(エ)^)
アバター
2013/07/26 12:05
こちらは関東の田舎ですが、ティッシュは駅でたまに配っている程度です。
都心に行けばもっと貰えるのだろうか…。
団扇はあんまり貰えないような…捨てるのも何だか勿体ないし、何年か前に貰ったやつを夏になったら使っています。
我ながらせこいと思います…orz
アバター
2013/07/26 08:40
わざわざお買物してまで欲しくないですよね^^;

ティッシュとうちわはよく貰います♪
確かに、ペットフード試供品が良く当たったりします♪

家の子は猫先生の所で買ってきたカリカリオンリーなので
戴いた試供品はのらニャンコに餌をあげてる人に
差し上げています。
アバター
2013/07/26 07:52
(ノ)ェ(ヾ) この不景気?なのか
薬局で買い物すると貰えていた テッシュ が貰えなくなっちゃいました・・・。
街で配っているテッシュも
ずいぶん 薄くなっちゃいましたね・・・^^;
アバター
2013/07/26 02:25
団扇・ティッシュ・ポイントカード
↑こやつらは全部、無料で配るべきだ!と私は思っています(・v・)

>商売下手だな~と、思う事しきり。
>タダで配れって。

だからニャンディさんのこの一言には深く共感しましたw

ペットフードは私もよくネットで応募します!
ペット関係って、他と比較して当たりやすい気がしてました!
勘違いかと思っていましたが、ニャンディさんまで思われていたということは・・・
きっと、本当に当たりやすいのでしょう(・∀・)
ペット関係の方々、頑張ってらっしゃる✿
アバター
2013/07/26 02:05
関東も中国地方も扇子はタダでした。
最近は、お祭に参加する商店が減ってきているのか
以前ほど無料の扇子も見かけなくなりましたねㆀ
例えその場でお買い物をしなくても、その扇子を見るたびにお店(銀行もね❤)を思い出すし
印象もアップするのに残念です^^;

ペットフードもサービスがいいのね^^
動物のご飯や消耗品は絶対に買うものなので、おまけされちゃうと贔屓しちゃいますね♪
わたしが今までに一番素敵!と思ったサービスは、小田原の鈴廣という蒲鉾屋さんで
ほぼ全種類の蒲鉾の試食があって、ものすごく大盛り(*^m^*)
あまりの豪勢さに、うちの子がビュッフェレストランと間違えて「わーい!食べ放題だね❤」と盛り上がると
店員さんが「いっぱい食べてね!」と微笑んでもっと持ってきてくれたことです♪
そのお店ではたーくさんお土産を買いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.