Nicotto Town


気まぐれ日記


不思議な事・・

またブログが休眠状態になりそうなので、ちょっと簡単にブログを更新しときますw


大阪では、昨日まで日本三大祭と称される「天神祭」をやってました。
が、自分は未だに見に行った事はありません!
テレビ中継では何度も見ていますw

これだけでなく、一番最寄りの城「岸和田城」にも入った事はないです!
だんじり祭の時に、近くを何度も通ってますがw
他の都道府県にある城は、百名城でなくても行った事のあるのが多いのに・・
これまた不思議な現象ですw

ジンベエザメで有名な水族館「海遊館」にも行った事ないです!
周辺の都道府県にある水族館・・
兵庫{神戸「須磨海浜水族園」、豊岡「城崎マリンワールド」×2回}、
和歌山{串本「串本海中公園」、太地「クジラ博物館」×3回}、
三重{鳥羽「鳥羽水族館」×3回、賢島「志摩マリンランド」}
へ行ってますw


なんやろうねぇ…この不思議な現象は(笑)


それだけでなく、俺が子供の頃からコレクションとして集めている
「キーホルダー」(地域名とか名前が入ってるの)←例…秋芳洞。沖縄。釧路湿原。みたいな感じで
大阪に関する物を持ってません!
※近鉄バファローズ(廃止)・USJ内のアトラクション「バックトゥザフューチャー」のキーホルダーは持ってますが
考えた結果、これは例外だよな(-_-)


通天閣・大阪城・四天王寺・住吉大社・箕面…
ちゃんと有名な所へは行ってるんやけど、何故か一つも買ってません!

他府県なら、どんなにしょーもない場所に行っても、大抵探し出して買っているというのに
なんやろうねぇ…この不思議な現象は(笑)


よく考えたら、大阪の名物菓子「粟おこし」「岩おこし」とかも1回しか食った事ねぇし
↑↑修学旅行(沖縄)の時に、機内でお茶請けとして出た時に食っただけです。
「面白い恋人」、関西ではCMで超有名「たこ昌のたこ焼き」等は買った事すらねぇな~w

なんやろうねぇ…この不思議な現象は(笑)


以前にも、こんな感じの話をした事が有るが
なんでこうなるの??

まさにアンビリバボーな現象ですw

おわり

アバター
2013/07/30 22:32
ミシェルさん・・
ネェさんの住んでる地域も色々とええもんが揃っとるけど…ひょっとして、行かへんのん?w

あぁ~、リニア鉄道館は10回でも行きたいぞ~www
アバター
2013/07/30 22:28
anjeさん・・
そうかな~^^; 
ただの大阪のおっちゃ・・いや、おにいさまだけどな~ww 
アバター
2013/07/30 20:50
「灯台下暗し」ですな~^^;

あまりにも普通に身近にあるから魅力を感じないってことちゃう?

きっとみんな同じやで~www

アバター
2013/07/30 14:46
けんさんは 大阪に好かれるタイプ^^
アバター
2013/07/29 01:36
れぃさん・・
そうやと思うんやけど、ネェさん該当しないよな?
毎日、○尋●の先っちょへ行ってるみたいやしww
アバター
2013/07/29 00:09
なんででしょうねぇ~
いつでも行けるとか思っちゃうんでしょうか^^;
アバター
2013/07/28 00:10
りかるさん・・
ん~^^; なんか、似て非なる気がするんやけどw

えっ(゜o゜)
それってもしかして、親が○●○真理教の教祖だったとかいう事実とか?www
アバター
2013/07/28 00:04
anjeさん・・
それが、大阪だけでなく京都や神戸なども全然行ってないのです^^;

ひょっとしたら、案外大阪が嫌いなのかもしれませんwww
アバター
2013/07/27 12:20
親のことを 必要以上に調べない。。。と同じような( ゚ー゚)

近すぎて知ろうとしなくても 十分わかってる的な感じでしょうかね。。。

でも 意外と びっくりする事実があったりするかもですよーw

私はあったよ(笑)



アバター
2013/07/27 09:09
大阪地元やから  まっ  いつでも買えるし  いつでも行けると 思ってしまうのと思います
アバター
2013/07/27 00:30
ゆぅさん・・
ネェさんは関東人やから、関西の物に興味が持てるんゃ(-_-)ウンウン w

ってか、そんな法則で大阪人になるんやったら
俺も「鎌倉」や「日光」へ行ってるし、
土産で「崎陽軒」とか「ごまたまご」買って食ってるし
山手線の駅10個以上言えるから、立派な関東人やな(^^)/笑
アバター
2013/07/26 06:20
ほんと??
天神祭ゆぅは行ったことがあるよ~!(普通!?)
「海遊館」は数えきれないし。。(今年の夏は京都水族館に行く予定♪)
「面白い恋人」も食べたことがあるし(その後で問題になってちょこっとびっくり☆)
「岩おこし」「粟おこし」はもちろん たこ昌もお店もお土産も両方で食べたことがあるし。。。
けんさん,たこ昌はお土産はあんまりよろしくないから是非お店で~♪
いやぁ~。私って意外と大阪人!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.