黒猫目日記91 (盆踊り大会)
- カテゴリ:日記
- 2013/07/26 15:01:28
中央広場は人魚姫の置き土産のリゾート然とした建物が取り払われ、日本家屋のかき氷屋が建っていた。
なんじゃこれは(゚д゚lll)
広場の真ん中に巨大な金魚鉢に入った張子の金魚がデンと据えられておる。
「こんにちは。わたしは金魚すくいの星から来た金魚娘です♪」
「故郷から金魚のやぐらを持ってきました♪踊りを楽しんでね♪」
なんと!これは櫓であったか。そうかもう、盆踊りの時期じゃなぁ。
わざわざ故郷より櫓を運んで参られたとはご苦労様で御座いまする。
「やぐらは全部で4種類♪期間替わりで公開するのでいっぱい楽しんでね♪」
「あ、そうだ。金魚すくいの話は・・・・・・・また今度♪」
え~っ、気になる、気になるぞ。(´・ω・`)
金魚娘殿の周りには次々と人が訪れ、気になる話の続きは聞けなんだ。
しょうがない、またの機会にお尋ねしよう。
今は踊りを楽しもう。
どれ、里で磨いたこの踊り披露して進ぜようぞ。<( ̄ー ̄)✧ふふん
櫓の前に進み出すと
よっ、はっ、おお、どうした事じゃ。勝手に!勝手に手足が動き出したぞ!
これはもしや金魚の櫓の力なのか!
見れば櫓の周りを輪になって踊って居られる方々は皆々見事な踊り様を見せている。
ううむ、これでは里一番と云われたそれがしの踊り、披露してもさほど目立たぬなぁ・・
十八番はヤスキ節なんじゃが・・・
茶太郎>BUMOBUMOMO(それ、盆踊りじゃなくって宴会芸じゃないか)ヽ(((´-ω-`))-3
同じ場所から動かないと思っていたので、
気付いたら違うところにいる自分のアバターにびっくりでした。^^