Nicotto Town



本日のコウモリ

洗濯物を取り込もうと思ってベランダに出たら
サンダルにコウモリが入ってて

ちょう

ビックリ

発見の経緯。

天気が怪しくなってきたので洗濯ものを取り入れようとベランダに出る。
そして何も考えずにサンダルに足突っ込む。
左爪先に謎の柔らかい感触。
見下ろしてみると、先端の穴から飛び出る黒い何か。

(゜Д゜)??!?

慌てて脱いで逆さにしてみたら、黒い物体が落下。
ピクリともしないので、あれ、ゴミかなんか…?と思ってよくよく見てみると、
変な形の脚に、頭らしきものがある。
ちっちぇコウモリだとやっとその時気がついたよ。

子供なのかそういう種類なのか、
本当に小さかったので、正体が分かってしまえば怖くはなかったんだけども。

つついても動かないので、もしや踏んだ時にご臨終してしまったかと思ったら、
しばらくすると頭をあげ、ボケーとしながら周囲を見回した後、
ずりずりと這いずって最寄りの日陰に去って行った。
…ああ、うん、寝起きだよね…。叩き起こして悪かったよ…。
しかし何だってそんなとこで熟睡してたんだ…(´・ω・`)


まとめ。
コウモリは小さく丸まってると、一瞬カエルに見えなくもない(何の話

アバター
2013/07/29 20:45
>ネネさん

埼玉…コウモリ多いのか、もしや…(゜∀゜)(←在住)
あんまり近くでじっくり見ることってないですよね。
良い物を見ました(^ ^) しかし死ぬほどビックリしたw
セミコウモリって良い呼び名ですねv
大きさ的にそんな感じなのかも?

せめてもうちょっと避けやすい所にいてくれれば…(;ω;)
何故コウモリ!? そしてやっちまった!?というダブルパニックでございました…。
アバター
2013/07/29 20:06
埼玉の実家で夏になると当たり前のように飛んでましたけども
間近で見たことはなかったです
セミコウモリって呼んでましたが、調べてみたらそんな名前のコウモリはいなかった^_^;
たぶんあれが家コウモリだったのだなぁ

しかし何故サンダルにっ(@@;
ご臨終じゃなくてよかったです><;
アバター
2013/07/28 23:09
>ワンワンロビンさん

家コウモリというのですか!
なるほど、住宅の穴的な所を住処にしてるんですね。
間近で見たのは初めてだったのでビックリしました(^ ^)

部屋の中で飛び回ってたら、奥様と同じ反応しちゃうかもしれませんけどもw
ぽえーとしてる所を見ると可愛かったです(^ ^)
意外と耳が大きくて、愛らしい顔してたりして。


>ちえ姫♪さん

あんまり間近で見る動物じゃないですよね(^ ^)
樹の洞とかにいるならともかく、何故サンダルw
風通しでもよかったんでしょうかー。
いやほんとに良かったです… ビックリした…(^ ^;)
アバター
2013/07/28 19:12
コ、コウモリですとー!
動物園以外で見たことないでごぢゃるうぅっ!!
サンダルの中、居心地よかったのかなw
踏みつぶさなくてよかったね~^^
アバター
2013/07/28 16:39
あっ、家コウモリだね

以前住んでた家でも、時々家の中に入ってきたました。
郊外の住宅街にもけっこういますよ。
我が家は、雨戸の戸袋の奥を住みかにしてましたねぇ~

良く見ると、かわいいよね(^-^)
妻は「キャ~キャァ~」と騒ぐけど
アバター
2013/07/28 10:42
>ぷりんママさん

うーむ、普通の住宅街の真ん中なので、多分ない…と思いますけども。
もしかしたらどこかに小さい洞窟みたいのがあるんでしょうか。ちょっと覗いてみたいなあ(^ ^)
のうし…(゜∀゜;;;;;) そ、その可能性もあったか…!
その後は普通に?動いてたので大丈夫…だったのかな…?(゜ω゜;;;;)


>多々野さん

素足だったので、カエルだったら多分履いた瞬間にびっくりしてサンダル飛ばしてた自信がありますよーw
さすがにあんなところに動物がいると思わなかった(^ ^;)
明らかに分かってない感じで周りを見てたので、笑ってしまったのですけども。
野生の警戒心はどうした!

たまに飛んでますよね。ちょっとこうツバメに似た飛び方だけど、おかしな動きをする(^ ^)
どこから来るんでしょうね?
アバター
2013/07/27 20:26
ぎゃー^^;;;;;;;;;;
ねっとりしたカエルじゃなかっただけマシ…、って問題じゃないですな。
心臓止まるよー。
ベランダのサンダル履く時には注意しよう。
寝起きの悪さに親近感が湧いてしまう間抜けなコウモリさんも、無事なようでなにより^^;

うちの方でも夕方になると遠くに、鳥にしては変な飛び方してる影が見えます。
あやつはコウモリだな、たぶん。
アバター
2013/07/27 17:42
コウモリがいるって、もしかして洞窟とか近くにあるの?
サンダルに足を入れた拍子にコウモリが脳しんとうを
起こしたのかと思っちゃったよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.