Nicotto Town


交流、、、徘徊?


理不尽な診察

昨日の診察で、だんまりを決め込んだ。

「どのくらい寝てます?」と先生。
「8時に寝て2時に起きる感じですかね。眠剤を足したり、向精神薬剤を足したり、引いたりしても睡眠時間があまり変わらなかったり、逆に効きすぎて眠気を催したり・・・で全然わからないです。」

「薬は関係ないね。2時に起きて、何してるの?」と先生。
「パソコンに向かってます。」とわたし。
「パソコンはやめた方がいいな。」
「確かに依存傾向にあるかも・・・」
「30分だね、パソコンに向かっても30分したらパソコンから離れて、音楽なんか聴きながら横になる。」

「前の主治医も同じようなことを語っていました。3時・4時に目が覚めても起き上がらず、じっと横になっている。横になっているだけでも全然違うので・・・。でも、家内に聞いたことがあって・・・、3時ころ目が覚めちゃったら、じっと横になっていられる?、て。そしたら、無理起きちゃうって言ってました。」
「あなたと奥さんとは違うから。頭を覚醒させてはダメ。うつになるのを防がなくてはいけない。」
「   ・・・・・・・・    」(だんまり)
    貴方はできるの ☚ 心の声

「とにかく、やってみて。薬は前と同じで、では3週間後、いいですか?」

その薬の飲み方を教えろ ☚ 心の中で

ニコタIN後4時間弱、30分にしばれず・・・。なんじゃないき




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.