Nicotto Town


つぶやき放題


指輪


元々指輪は好きで、いわゆるファッションリングをいくつか持っているのですが、
結婚してしばらくして、主婦湿疹が酷くなったため、湿疹予防のため指輪は
殆どつけない日々が数年続いていました。

先日、機会があって結婚指輪をつけたのですが、キツイ・・・。

それでも何とか抜けたので、昨日再び着けてみたら、今度は抜けない(汗)

昨夜抜こうとしたら、洗剤を使っても無理だったので、一日寝て、むくみが取れ
るのを待って抜こうと思い就寝。

今朝、頑張ってみたのですが、まったく抜けません。どころか、頑張りすぎて
指が腫れてしまいました^^;

右と左で、明らかに指の太さが違う~><

ま、まあ指輪がはまっている根本部分は、指輪が回る程度の余裕はあるので
血流は大丈夫でしょう。

このまましばらく着けっぱなしにして、指の腫れが引いた頃、再チャレンジしよう
と思います。
抜けるまで、湿疹が出ないことを祈るのみです。

ネットで調べてみたら、「最終手段は消防署に行って、切ってもらう」だそうです。
ジュエリーショップでも、有料で対応してくれるらしい。

早く腫れ引かないかなぁ。

アバター
2013/07/31 11:44
ゆうきさん>
ありがとうございます。まだ指にはまったままです^^;

うん、力むと間接部が抜けなくなるらしいですね。
なんか、すっぽりと収まっちゃった感じで、どうにも抜けそうにありません。

今日ジュエリーショップに行ってきます~。
アバター
2013/07/30 15:50
指輪抜けましたか?
指が腫れてしまっている内は無理かもしれませんが
自分でやるとどうしても力が入ってしまうので
旦那さまに頼んでみるのもテかも…
力を抜いた状態だと抜けやすくなりますので~
アバター
2013/07/29 08:56
のんのちゃん>
指輪はまだはまったままで~す^^;
うーん、切ることになるかなぁ。
長期戦でいってみます。

旦那に切るかも知れないことは話したんですけど。

ちなみにうちの旦那も、「指輪どこにやったっけ」って言ってました^^;
アバター
2013/07/29 06:04
その後指輪はどーなったかしら?
アタシは結婚してもずっとつけてなかったので・・・・
え?理由?旦那が「つけたくない」って言うので、むーーーーーっと来て、
じゃあアタシも付けない!

・・・・・・・・という、非常にアホな理由からずっと付けないままでした^^;
あの指輪どこ行ったかしら(;゚Д゚)←覚えてないw
アバター
2013/07/28 22:13
メイさん>
6.5って・・・!
どれだけ細かったんですか!

私は8.5号ですが、キツイですね^^;
取れなかったら、切ってもらってサイズ直しかなぁ・・・。
アバター
2013/07/28 21:15
指も太るんですよ〜><
私の結婚指輪は6.5でしたが、
出産後、入らなくなり...7号に作り直しました。
あれから◯◯年・・今や9号です。

早くハレが引いて 無事するりと抜けるといいですね^^
アバター
2013/07/28 13:10
kanさん>
今まで何度か着けても、抜けなくなるってことはなかったんですけど
とうとう指まで太ってきたのか・・・orz

本当に無事に抜けてくれることを祈ります。
抜けたら、少し大きめの指輪から指をならして、少し細くなるように
矯正しなくちゃ^^;
結婚指輪が入らないのは、やっぱり悲しいですもの。
アバター
2013/07/28 13:00
(*ノェノ)キャー大変ですね!
消防署ってのもおおげさでイヤだし
何より結婚指輪を切断も・・・ね。
なんとか無事ぬけますように・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.