Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今回もダメだったけど・・・・・・

 教員採用試験に向けて1年近く勉強してきましたが、今回も残念ながらダメでした(;;)

 自分なりに一生懸命やってきたつもりですが、思ったよりも点数が悪かったです・・・・・・。

 母にも言われたのですが、勉強していても、集中力が学生時代ほど持続せず、短期的には集中できても、長期間集中して勉強というのが私にはもう無理なのかもしれません。
 大学浪人の時のように集中してできないのは、私もうすうす感じていました。やらないといけないとわかっているのに、途中でボーっとしてしまったり、別のことに意識が行ったりするなど・・・・・・。


 でも、まだあきらめるつもりはありません。今回は一度教職を離れて勉強に専念しましたが、次は、また講師の口を探して、講師をしながら勉強しようと思います。

 正直、私の受ける自治体は30以上はとらないという話しがあり、もうじきその年齢を迎えるのでものすごく不安なのですが、また1年延ばして勉強しても、同じことの繰り返しで意味がないように感じるので、講師の仕事をしようと思います。


 将来の不安が募って仕方がないのですが、いつまでもくよくよしていも始まらないので、講師の登録をして、仕事が来るまで、また勉強を始めます。

 今は精神的にちょっとまいっているので、もう少しだけ休息するつもりですが(長引かないように気を付けないと;)。

 次こそ受かるように頑張ります!!

アバター
2013/08/14 00:26
Re:marumokoさん

 終わりました(^^)まだ正式ではないのですが、さっそく話しが来て、また来週面接を受けに行きます!
アバター
2013/08/13 23:45
明日って・・・終わってるね。。@^-^@
アバター
2013/08/11 22:35
Re:marumokoさん

 いえいえい(^^)明日、講師登録の面接があるので、まずそれが第一歩です!
アバター
2013/08/11 22:29
頑張ってくださいね。
最近って書いたのは、
なんというか・・・
10日以上経ってるのに2~3日前のことかなって
ちょっと勘違いしたって意味です。
最近は最近ですよね。
ごめんなさいね。わかりにくいこと書いて^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.