Nicotto Town


ニャンデイ


ルール守らないの(・・?

しゅわ~ってね(^_-)-☆ 涼しくな~れ。

もらったステキコーデ♪:116

普通ごみに、資源ごみ、プラチックごみ。
とどめは古紙と衣類回収が、今年から入りました。
でも、どれだけ、きっちり出している人がいるか。
本当に、ぐちゃぐちゃの、わゃくちゃ~。

番外は、日にち間違って出したパターン。
節度あるゴミの出し方は、見ていて分かります。

私も、あまり、若い年齢ではないので(笑)
でも、高年齢者には、分別ごみは無理ですね。
区分けが細かいし。
回収する人間も、はっきり言って、すべて把握していない。

イエローカードに近い、黄色い紙がぺったんのゴミ<(_ _)>
出ない事を、祈ります。
紙を貼られても、平気で放置。
神経を疑いますわ。。。。。




アバター
2013/07/30 23:49
らおぽんさま、特に、古紙回収が(--〆)
読んでいて、頭痛がしました。
分類は、少ないにこした事はないです。
アバター
2013/07/30 23:28
anji-さま、たまに、読み直します。
私は、うっかり、ポイしてしまう事はないけれど、旦那が危ない。
─────えっ、これもプラごみ?
時々、ボケた事を、言ってくれますわ(笑)

資源ごみより、プラごみの方が、圧倒的に多いですね(~_~)
アバター
2013/07/30 23:21
いまも 我が住処 大阪 吹田

五分類だけです。

隣の 豊中 うるさいらしい。
アバター
2013/07/30 22:29
昔は 大阪は 分別しなくて良かったから
分別の方法書いて有る冊子 冷蔵庫に 貼っておきました(;'∀')
新聞は 回収に来るオッチャンが居て 少しだけど お金貰えます♫
今日もステキコーデにポチッです(^_-)-☆
アバター
2013/07/30 20:37
分別は、ほんに難しくて。

moeさま、ペットボトルでさえも、パッケージを取らないまま、
平気で突っ込んでいる人が多数です。
イエローカード貼られるには、理由ありで、ちゃんと、チェック項目に、
印が入ってますね(@_@;)

使って頂けたらと思いました。
合成アイテムは、バリエーション豊富なので、着せ替えアイテムや、
お部屋アイテムとか、いろいろありますよ~♡
アバター
2013/07/30 20:12
ごみの分別って大変ですよね;
確かにお年寄りには難しいですね…。

私も「これはどこの分別?」ってなること多々あります。

イエローカード確かにけっこう見かけます;;

ブログとは別に…
合成アイテムプレゼントありがとうございます。
丹精込めてつくったお花で合成していただけるなんて、本当に嬉しいです(*^。^*)
大切に使わせていただきます。
アバター
2013/07/30 19:25
自治体によって、変わりますね。

てりーぬさま、古紙回収が入って、余計、複雑になりました。
きっちり出しているのに、回収してない時もあるし(^_^.)
こう言う時に、うるさいおばさん、オッチャンの出番だと思います。


今までの中で、一番、涼しそうじゃないかと。
ふだん、どんだけ、暑苦しい格好しとんのじゃ~って(笑)
アバター
2013/07/30 19:20
悩みますよね。

まあぽんさま、線引きが見えませんね。
普通ゴミへ、出しても良いのも、中にはあるし。
全部が全部じゃないのって(・・?

説明書、たまに、読み直してます。
アバター
2013/07/30 18:49
涼しげコーデ、ナイ~~ッス♪

ゴミの出し方は自治体によって違うし、人によってもほんと違いますね~

近所迷惑なルール守れない人、いてます。。
こういうのは、うるさい位のおばちゃんオッチャンがいて注意してくれればいいんでしょうけど・・・・
アバター
2013/07/30 18:40
カミコちゃん 気持ちよさそうに眠ってますね〜 ^^

ゴミの分別 けっこう悩むものが多いです ><
アバター
2013/07/30 12:42
分類が、複雑過ぎて<(_ _)>

ネコさま、何とか、仕分けしてますけど。
でも、きっちり出したのに、回収してない場合もあるし、
私、日にち間違ったのと(・・?
あまり、たまるのも嫌だから、最近は、ちらしだけは、普通ごみに
出してます→良くないんだけど。

スーパーなんか、回収箱を設置しているし。
気が付いた時、たまった物を、持って行きますよ♡

男の人って、おおざっぱ。
私も、後で、ゴミ箱から、仕分けしてます(苦笑)
ネコさまも、そうなのね(^_-)-☆
アバター
2013/07/30 12:33
有料とな(・・?

そぅちゃん、↑悩んだ時、助かるな~。
分別が、さらに、細かくなったから、本当に悩んでしまいます。
アバター
2013/07/30 08:42
あー!!後ね猫夫が適当にゴミを捨てるの・・・
私が個別に袋を用意してるのに。。。。

腹立ちますキィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!! 
アバター
2013/07/30 08:40
私の家の方は、可燃ごみに不燃ごみ
資源がプラスチックと紙、ガラス瓶と空き缶とペットボトル

プラスチックトレーなんかはスーパーで回収してくれます。
乾電池やスプレー缶、使い捨てライターなどはまた別です。

新聞やチラシ、段ボール、雑誌カタログ等、あと、雑紙(トイレットペーパーの芯とかメモとか。。。)
は、又別で月に1度回収に来ます。

分別になった時市長が正しく分別できなかったとニュースで見ました^^;
アバター
2013/07/30 08:01
〝σ`ω´; うちの地区も 結構 分別が細かいんだけれど
(。・ˇ_ˇ・。)これ??どっち??と悩んだ物は
「黄色の袋」(有料)にブチ込めば ある程度はなんでも (๑→ܫ←)b OKなのだw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.