Nicotto Town


かるめの愉快な日常


さらば 友よ


かるめがほぼ毎日乗り倒している
愛用の自転車
嵐の流星号(8代目)が本日ぶっ壊れました・・・^^;

会社から夜帰宅する最中、
しかも会社に程近い路上で

ガッチャン

悲しい音がしたと共に
ペダルが全く動かなくなりました。
チェーンが外れたわけではなく、
チェーンかませている歯車的なやつが、
外れました・・・・

考えたらこの嵐の流星号(8代目)は
すでに10年近く乗り続け、
タイヤは前後ろあわせて4回は変えたし、
ブレーキも治したし、
お値段¥9800だった癖に
カスタマイズ(修理?)代の方が
結果的に多くかかっているという代物www

自転車の心臓とも言える
あの歯車取れちゃったら
もう使えぬし、
押して帰ろうとしたのに、
歯車外れているから、後輪が動きゃしねぇ(;うД`)
泣く泣くその場にお礼を言って置き去りに・・・・・・

今までありがとうよ相棒!
君と一緒に何度ずぶ濡れになったかわからないよwww
明日新しいのを買いに行きます。



ちなみに8代目なのは、
学生時代に鍵かけてるのに、
自転車取られまくったからこんな数字に。゚(゚´Д`゚)゚。
きっと、かわいかった(今もかわいいけど)
かるめのチャリがどうしても欲しかった人の仕業ね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

アバター
2013/08/01 21:53
八代目をしっかりと回収しましたか~
放置はイカンですよ
(*´σー`)エヘヘ

通勤・通学に使用してると痛みはかなりなもんにだよね…
( ゚д゚)ハッ!
八代目が最後のご奉公として、今年は通り雨に遭遇しなかったのかも…
(*^_^*)
アバター
2013/07/31 21:20
のらさんが 9代目のチャリになりたいと言ってました!
恋人じゃなくて、チャリになりたい。
奇特なかたです。
アバター
2013/07/31 18:07
こんばんは。

10年近くも頑張ってくれてたんですね。。。
嵐の流星号(8代目)君。。。
9代目君は、電動アシスト自転車は如何でしょう…
なぜなら… 今年の初めに雪でこけた坂道… 電動アシスト自転車が悠々と坂道を登るのを見たからwww
アバター
2013/07/31 17:23
自転車しばらく乗ってない・・・w
10年も乗ってあげりゃ、自転車的には本望でしょ~
私なんて乗らないで錆びさせた自転車何台あるか、、、(≧ω≦。)プププ
アバター
2013/07/31 09:49
カスタマイズの方が高いなんて、ミニクーパーの様なお方♪

戦友のご冥福を心からお祈り申し上げますww
9代目のチャリが、「8代目のように働き者で、カスタマイズしなくっても、ガンガン荷馬車のように働いてくれますように♪」とも、お祈りしておこうww
アバター
2013/07/31 02:14
8代目逝く! 偉大な名跡を次ぐ9代目もプレッシャーかかるww
嵐の流星号だったの・・・・それじゃーずぶ濡れになるわけだわねー。

↓ のらたん、かるめたんの乗り捨てた自転車探しにいったでしょ?wwww
アバター
2013/07/31 01:18
マッスルレグに耐え抜いた8代目ww
君ほどの強者を、わたしは知らない・・・(ノ∀≦*)
アバター
2013/07/31 01:03
かるめのチャリ・・・
欲しくないから・・・(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

さて、そろそろまた飲みに行かんか?ww
9代目就任祝いぢゃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.