Nicotto Town



京ことば

   美しい京ことばは、たくさんあるね。

        ○ おおきに

        ○ すんまへん

        ○ おもしろおす

        ○ おばんざい

        ○ しとくれやす

        ○ おはようさん

        ○ かんにんどっせ

        ○ おいでやす

        ○ どないしょ

        ○ わからしまへん

     みなさん、どんな京ことばがいいですか

アバター
2013/08/08 10:36
京ことばって、独特で風情がありますね^^
アバター
2013/08/02 06:19
方言っていいよねw
京ことばもいいけど福岡弁もいいよねw

やっぱり「おおきに」かな^^
アバター
2013/08/01 20:44
京ことばって 女性が話すとホント優しそうに聞こえます♡

天使の学校にも 京都から来た女の子が居るんですが 
見た目はボーイッシュだけど話すとめちゃめちゃ可愛いんです^^
アバター
2013/08/01 20:01
名古屋弁とは大違いの風流な響きばかりです^^
アバター
2013/08/01 19:48
でも、なんか、冷たい感じがするんだよなぁ~^^;
アバター
2013/08/01 15:57
なんとなくゆーったりとしたイメージになりますね。
おいでやす ってゆったり言われると、てれちゃうかも(^^;)
アバター
2013/08/01 08:08
takeru君おはよ!
京ことばって言葉自体もいいんだけど、ニュアンスが良い感じだよね。
話し掛けられると骨抜きになっちゃうかんじ。w
「よろしおすか?」ってのも良く聞くね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/08/01 06:54
食に走って「おばんざい」でしょうか
「おばんざい」おいしいですよね。
アバター
2013/08/01 05:12
響きがとっても綺麗ですね(*◒ ‿◒*)
おおきに どないしょ おいでやす・・・  どれもいいですね(*´◡`*)ノ
アバター
2013/08/01 03:37
す”で終わる音が綺麗で好きです。
全部聞いてて気持ちがいいですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.