Nicotto Town



黒猫目日記92 (盆踊り大会其ノ二)

画像

広場に行ってみると盆踊りの櫓が様変わりしていた。
そう言えば金魚娘殿は色んな種類の櫓を持ってきていると言っておられた。
金魚の生簀の中央に建った金魚の櫓の屋根の下で狐が一心不乱に太鼓を叩いている。

「みんな盆踊りを楽しんでくれて嬉しいな♪」
「もっと踊りを楽しむためにクマオとクマコに協力してもらって、夏祭りのお面を用意しました♪」

あれは・・・釣り堀のクマ親父ではないかΣ(゚д゚lll)!
「いや~祭りはいいね~(^(ェ)^) こう、血沸き肉踊るってゆうか、じっとしてらんないつーか・・・・」
「よっ!旦那ぁ楽しんでるかい♪」
ううむ、街の企画の一端をよく担っておられると思っていたが、根っからのお祭り好きだったのか。
そう言えば釣り堀で釣ったナマズがハッピを着ていたが、もしやあれはクマ親父殿が着せて泳がしておったのか?
「あはは、いや~ははは・・・・」
・・・・・・・やはりそうだったのか( ̄◇ ̄;)

「お庭のお花を収穫したらお面と交換しちゃいます♪お気に入りのお面が見つかるといいですね♪」

ほー、花とお面を取り替えてくれると申すか( ゚_゚)!どれどれ・・
あの狐のお面、中々良いな。おお、クマ親父殿のお面もあるぞ!うむむ、どれにしようか迷ってしまう。
え~と、え~と・・・・・・(´・◇・)ノ”
よし、決めた!

とりあえずは庭の花壇に種を蒔こう(;`^´)q

茶太郎>BUMOMOMOMO(そこからかい)(´・ω ・`)-3

アバター
2013/08/05 22:17
シン収穫したいけど メガが多いのでもったいなくてねww
このスマホ買ったのに どこにも掛けられないし写メも撮れないのなぜ?壊れてるのかなwwおやすみ☆彡
アバター
2013/08/03 07:32
私も、とりあえずいっぱい収穫して、ポイント貯めて、
「目指せ!お面全種!」を目論んでいるのですが、
期間的に無理かなあ?そんな気が…。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.