Nicotto Town


ちょっとしたお話


ヒーローとかヒロインとか


このお題、皆さんの答えで多いのが
謎解きはディナーのあとで、ですね^^

私はドラマ、殆ど見ないのですが
これだけは見ていました。
そんなわけで、私も、見たい映画はこれですね^^v

このドラマの私の一番は
北川景子さんが、可愛かったこと(^^v)、です^^
そうだそうだ、影山なんて、クビにしちゃえ~、とか言って見てました。
クビになるはずもないだろう、と思っての発言ですが
要するに、完全、ヒロインサイドな感じで見ていた、というわけです^^

演出も、漫画チックになっていて、すごく楽しかったですね。
最終的には、ちょっと、考えさせられる展開が待っていて
ストーリーが引き締まったりとかもしましたが。

そうそう、私、原作を読んでいないのです。
原作はどうだったかな、と思わないでもないのですが
結局、読まずにいます。
二つの違いとか、どんな感じだったのでしょうね?
こういう風に書いていると、ちょっぴり気になったりも致します。

逆に、先に原作を読んでしまうと
ドラマになっても、見なかったりします^^;
ビブリア古書堂の事件手帳
原作は、チョー好きですが、ドラマは見ませんでした^^;

聞くところによると、ヒロインの性格が原作と全然違ったとか…
違った栞子さんが見れた可能性もあるなあとは思うので
それはそれで、楽しかったかもしれません^^

原作を読むつもりでいたら、ドラマがあったのでそれを見て
そのあと、原作も読んで、感動した、というのがしゃばけシリーズ。
原作を読んでみたら、ラストが全然違ったので、大笑いもできましたが^^;

さて、謎解きはディナーのあとで
私はちゃんと映画を見に行くことができるのでしょうか?

昨日、背景を頂きました^^v
赤くてかわいい和柄!
今日のコーデは、これに合わせてみたものです。
如何でしょうか?

アバター
2013/08/13 19:36
ゴルチェさんへ

阪急電車でいくつか行けば
後は歩いて行けるところです^^

近くても行かなくては、近い意味もありません^^;
何とか、行って見たいと思います。
情報、ありがとうございます!
アバター
2013/08/13 08:37
ヨドコウ迎賓館
ライトの作品としては比較的規模の小さいものですが
細かい部分の意匠まで
妥協しないライトの完璧主義の一端を垣間見る事が出来ます
(もっともライトが行ったのは基本設計の部分で詳細はお弟子さんの手によるものですが)
すぐ近くにお住まいとは羨ましいです。
アバター
2013/08/06 21:58
ゴルチェさんへ

飛行機の技術などは
平和利用のみに、とどめておいてほしいですね^^
宇宙開発とか、そういう方向にも行って欲しいです◎
アバター
2013/08/05 22:19
近年、周辺諸国との関係は決して良好とは言い難いですね
あくまで有事への備えは、備えとして
これからも戦争で実戦になる様な事は避けたいものです。
アバター
2013/08/03 11:35
ゆきやゴーヤ恋者さんへ

謎解き~…テレビと同じだったのですね^^
それはそれで、ホッとしてしまいますね。
原作に忠実は、良いと思います!

栞子さんの性格だけでなく、妹さんのほうは、性転換?
それは知りませんでした^^;
話の展開も違うというのも、なぜかしら?
最近、テレビドラマになりそうなラノベが多いので
ちょっと気になってしまいます。

ヒーローである、若だんなが「いつも元気に寝込んでいる」という、しゃばけ。
また、新しい単行本が出ていましたね。
早く文庫本のほうになってほしいです♥

最近、気になる作家さんや、作品が多くて、嬉しい悲鳴だったりいたします♥
アバター
2013/08/02 19:42
うんうん
謎解きはディナーの後で。。の本読み始めたら、TVと同じで、2回も同じ殺人、見なくていいかなと思っちゃった
最後まで、読まなかったけれど。。どうだろう??

ビブリア古書堂は、原作の栞子さん好きには、イメージが、違いすぎたかも?
一応、大人っぽい感じに、剛力さん演じてるんだけれど。。
ちょっと、背伸びしてる感があって。。話の展開も違うから。。
原作の妹が、ジャニーズ系の弟君に代わってて、、それも、あざいとか。言われてたらし

しゃばけも、だいすき^^
アバター
2013/08/02 09:22
るんるんさんへ

ものすごく、話題になっていた原作だったので
本を読もうか、どうしようかと思っていたら、ドラマになるというお話が…
そんなわけで、ドラマを見てみました。

嵐の櫻井翔君が、探偵役、ということで話題の作品ですが
他のキャラクターも、楽しくて、良かったですよ♥
今夜は、映画公開直前企画、スピンオフ、みたいのもテレビであるようです^^

コーデお褒め頂き、ありがとうございます。
すっきりとして、可愛い椿。
昔の背景は、上品ですね♥
アバター
2013/08/02 09:10
sanさんへ

私も、直接逃さず見るのは不可能なので
見たいものは、すべて、録画です。

ちょっと、今、貯まってしまっていて、大変なことになっているのですが^^;

ビブリアの栞子さん、可愛いですよね^^
ドラマになって、違っていたら、やはり、ガッカリすると思うのですが
逆に、ドラマで再現できるわけもないので、しょうがないか、とも思います…

十二国記、いよいよ、再始動ですね^^v
次は長編だそうなので、本当に楽しみです。
再開されて、話題になってきたら
また、アニメとか、他の分野にも出てくるのでしょうか?
アバター
2013/08/02 09:10
可愛らしい暖かい色の背景に 白とブルー系の浴衣姿がとても素敵です(*^_^*)

テレビドラマは拝見したことはありませんが
↑のお話を読ませていただき 
どんな感じなのか? パソコンでドラマを見つけて見てみようと思いました。

映画もあるのですね。
どんな内容になっているか楽しみですねo(^▽^)o
アバター
2013/08/02 09:04
ディムさんへ

そうなんですか。
飛ぶ鳥を落とす勢いの作家さんですが
実は、私、まだどれも読んでいなかったりするのです。

大人気の作家さんでも、自分には合わない、というの、ありますよね…

背景は2009年の1月のものだそうです。
季節ものは、その季節にしか使いずらいものもありますが
これは、大丈夫かな、と思います♥
アバター
2013/08/02 09:00
はまさんへ

そうなんです。
今、31アイスに行くと
ダブルがトリプルになるそうなのですが
これもそんな感じですね^^

5段にもなっているのは、ニコタならではです♥
アバター
2013/08/02 08:59
anji-さんへ

テレビドラマで見ておられたのですか^^
面白かったですよね。

昨日、このブログを書いた後で
映画館状況を見たら、結構何回も上映があるようです。
お人気なんでしょうねえ…

コーデ、お褒め頂き、ありがとうございます^^
ちょっと、洋風浴衣。
気に入っております♥
アバター
2013/08/01 23:13
私もドラマは、見ません。
仕事からの帰宅が何時も20時過ぎが多くて
ゆっくり観れないし・・・
原作と違っていたら、ガッカリするもんね。

謎解きは・・・は読んでませんが、
ビブリア古書堂の事件手帳は文庫本で4冊、読んでます。

反対にテレビアニメを観て、原作を読んだのが
十二国記かな(^^ゞ
アバター
2013/08/01 21:21
原作を読みました。

そして…
お嬢様のあまりのらしくなさに、読まなくなりました。
もうちょっと品が良いお嬢樣のほうが好きです。

 ただの、成金のお金持ちにしかみえなくて。
文体とかが好きではなかったので、続編などは読んでいません。

 背景可愛いですね。
こんな背景あったかしらと思いました。
なので、新しいガチャもうでたのかしら。
そういえば、木曜日はガチャが変る日かもと。思いました。

もっと古い物なんですね。
可愛い背景、よかったですね。




アバター
2013/08/01 20:34
31に行った名残が出ていますねぇ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2013/08/01 20:17
和風のコーディネート可愛いですね(^_-)-☆
ポチッ出来ないのが残念かも
謎解きは・・・TVだは しっかり見てましたよ
面白かったですよね♫



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.