Nicotto Town


つぶやき放題


指輪の話 最終話


さて、ここのところ私的に最大の懸案となっていました指輪の話最終話です。

昨日ジュエリーショップに行くつもりでいたのですが、午後急に用事が入り、本日行って参りました。

対応してくれるとしたら、結婚指輪なども扱っている店だろうと当たりをつけ、まずはデパートのジュエリーショップへ。

「消防署をご案内しています」との連れないお返事。
念のため、そのデパートからほど近い、複合商業施設に入っているジュエリーショップを2店ほど回ったのですが、同じ返事でした。

質問ついでに
「消防署で切ってもらったとして、こちらの店舗で修理とかサイズ直しとか、対応して頂けるでしょうか?」
と聞いてみたところ、どこも
「自分のところの商品じゃないと難しいです」
とのことでした。

この指輪を買ったのは、新潟なんですよ~。
旦那の実妹が当時新潟県に住んでいて、ジュエリーショップにお勤めで、そちらで購入したのです。あ、割引とかは一切無しでしたよ^^; 売り上げ貢献ですね~。

たしかチェーン店だったような気がするのですが、実は数度引越をする間に、鑑定書(品質保証書?)を紛失してしまいまして・・・義妹に聞けば良いんでしょうけど、なんだか「結婚指輪を切って」って言うのは、すごく言いづらいし。

てなわけで、悶々としながら色んなお店をウロウロとして、最終的にMUJIでマッサージオイルを購入した私^^;
ラベンダーの香りのオイルで、リラックスしつつマッサージして、抜き取る作戦を試してみようと思い、マッサージしつつネジを回すように指輪をぐるぐる。

そしたら、なんだかここ数日の中では、一番良い感じに指輪が動くじゃありませんか!

もしかして、と思い、しつこく続けたところ、とうとう抜けました! 抜けましたよ~!

指は抜いた当初は違和感有りましたけど、時間が経ったら大丈夫。問題有りません^^

指輪は、いつかはサイズ直しに出さないといけないでしょうけど、当面このままですね。
自分のファッションリングストックの中で、サイズの合う指輪を探して、しばらく指輪に指を慣らそうと思います^^;

元々8.5号だった私の薬指・・・色々試してみた結果、11号くらいでした・・・orz

ああ、指も太るんですね~。
せめて9号くらいに戻りたい・・・無理かなぁ。


皆様、ご心配おかけして、本当にごめんなさい。心配して下さって、ありがとうございました^^

アバター
2013/08/02 22:11
メイさん>
本当にホッとしました^^
でも、サイズ直しはしなくちゃですね。今度こちらにも店が無いか探してみます。

なんだか、つくづくと指を眺めていると、左の薬指だけ太くなっているような?
突き指でもしたかしら? と「?」な気分です。
アバター
2013/08/02 20:24
よかった〜
ほっとされたことでしょう^^

やっぱり、まなかさんも?指のサイズ・・2まわり以上太りましたね^^
アバター
2013/08/01 22:07
kanさん>
私も何年も指輪してないから、恐ろしかったですよ~。
でもkanさんは、きっちり運動してるから大丈夫・・・じゃないかなぁ^^;
アバター
2013/08/01 22:06
うお〜〜〜(*^_^*)
やりましたね!
体力&神経はお疲れでしょうが結果は最良ですよ!
指もふとるんですね〜www
何年も指輪してないから恐いです(・_;)」
アバター
2013/08/01 21:58
大実屋さん>
ありがとうございます~!

むくみ・・・本当に私はむくみやすくて、足もひどいものです^^;
マッサージ、せっかくオイルを買ったので、毎日やってみようかなぁと思ってます。
アバター
2013/08/01 21:13
おめでとうございますー! おおお、よかった!

むくみを放置していると、細胞が戻りにくくなるそうなので、
入浴中に湯船に浸かっているときなんかに、
軽ーく指を揉んだり引っ張ったりしてやるといいかもしれません。
以前、リンパのお試しハンドマッサージを受けたんですけど、
10分くらいで左右の指の長さが目に見えて変わったので、
毎日やってたら、相当効くのじゃないかと思いますよ~ (・◞◟・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.