Nicotto Town


企業秘密の日常


懐かしの絵

高校生の私はまだ「補習」(全員参加の)で
夏休み始まっていないのですが(10日から夏休み)

もうとっくに夏休みの始まっている小学6年生の妹は今日が出校日でした。

補習から帰り着いて1時半過ぎ。

母が「懐かしいもの見せてあげる」
といってあるものを見せてくれました。

それは
今は昔。私が小学校1年生の時のスケッチ大会で描いた絵でした。
11年前…。

小学校に保存されたままでした。
(小1のスケッチ大会なぜか選ばれて県の特選でした・・)

見返してみたら
何でこんなへたくそな絵が選ばれたのかな。と思いました。

今年小学校の校舎の建て替えなので
その前に返そうと思ったんだな。(と親が言っていた)

でも
私もう小学校に知っている先生誰もいないはずなのに
何で今の6年に妹がいるってわかったのかな?
妹は彼女の担任の先生(私の全く知らないお方)に
「これ、お姉ちゃんがかいたの?」
と渡されたそうです。

てかもし妹が小学校にいなかったら
私の書いてたえってどうなったんだろう?
と家族みんなで言ってました。

とにかく懐かしい気分でした。

アバター
2013/08/03 17:58
補修ふぁいとです...。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 こんばんは✿ ご訪問ありがとうございます*´`)
  ━╋                         ━╋
  ┏┫━┳ ┓○       ╋ ❤  ┓    ┏┫・・
  ┗┫┏┛┏┗┓┓ & ┏╋━┓┏╋━╋ ┗┫
   ┛ ┗  ━┛     ┗┛  ┛┗┛  ┛  ┛のお届けです。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.