Nicotto Town



もう8月

チョコパで花火見

もらったステキコーデ♪:37


くらげはチョコパフェの夢を見るか


早いものでもう8月ですね~。
つい先日「今年も半年終わりましたね~」
なんて伝言板でご挨拶させていただいたような気がします。

北陸はさっぱり梅雨が明けません。
夏にはあまりない雷もすごいですし、
異常気象のようでいろいろと心配です。

明日はまた早番。
朝はBSで「あまちゃん」を見てから出かけます。
土曜日に出勤があると
BSの1週間分の「あまちゃん」が見られないのが残念です^^;

ええ、朝一回見ればいいじゃん、と思うのですが、
なぜか何回も見てしまう orz

アバター
2013/08/03 20:26
マコトさん>
そんなこと言ってたら今日明けたみたいです^^;
こちらにも暑い夏が来ます~><
アバター
2013/08/03 19:08
Σ('◇'*)エェッ!?
まだ梅雨あけてないんですね・・・・
そういえば、この間の雨も前線がどうっていってましたね^^;
はやく晴れ間が訪れますように!
アバター
2013/08/03 07:46
モモコロさん>
ほんと、今年はどうなってるんでしょうね~
ゲリラ豪雨ひどいですね。
ダムのあるところに降ってくれないからお水がたまらないし。
冷夏だからお野菜も高いし。

私の住んでいるところは市街地なので水害はないのですが
近場で災害があるとやっぱり心配ですね(´・ω・`)
アバター
2013/08/03 01:30
そちらはニュースにもたくさん出るほど水害がひどいようですね・・・大丈夫ですか?

対してこちら関東。ここのところはどんよりとした天気です。そんなときは湿気もひどいので、水中にいるかのような息苦しさというか不快感があります。
かと思うとゲリラ豪雨。先週末は隅田川をはじめ、多くの花火大会が始まる直前・もしくは直後に激しく降ってきてみんな中止に追い込まれ・・・

なのにダムのあるところにはちっとも降らず、取水制限が出たり。

今年はどうなってるのでしょうね?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.