Nicotto Town


来世も猫になりたい


卵焼きのむずかしさφ(・ω・ )かきかき


挽肉卵焼き^^

材料:
卵 4個 ~
ひき肉 80g ~
油 少々
しょうゆ 大さじ1  
酒 大さじ1
みりん 大さじ1

1,挽肉を塩こしょうオリーブオイルで炒める
2,溶き卵と調味料、一度冷ました挽肉を混ぜる
4,ペーパーで薄く油をひき、2を1/4量を流して焼き、半熟になったら巻く。
5薄く油をひいて2の残りを3回に分けて流し、だし巻き卵の要領でふんわりと焼きあげる。
6うまくいかないときは汁気をきちんとなくなるまで火を通しましょう。

↑これが理想!のレシピなのですが

私の場合(/ω\*)

1,挽肉を塩こしょうオリーブオイルで炒める

2、溶き卵にまぜる

3,フライパンを熱して、溶き卵を・・・巻けない!ぐぬぬぬぬ( ゚Д゚)
上手くいかずw

オムレツ?形もいびつw固まりが何個かできましたw

味は見た目よりは(ノ∇〃 )。o○(たはははは

アバター
2013/08/07 00:41

お忙しい中コメント有難うございます!

管理人様と同じで心優しいお方ですね^^

はい、写真いっぱい撮って思い出作りましょう^^

ミ☆おやすみなさい☆ミ

いい夢を~w(怖いかなw
アバター
2013/08/04 01:11
確かにきっちり形を作るのは大変そうですね。。
でもやはり味が大事ですからww
アバター
2013/08/03 02:18
うん。じゃぁ俺寝るね^^

おやすみなさいノノ
アバター
2013/08/03 01:16
返信ありがとうノノ

ごめんね(´;ω;`)
寝るところだったでしょ?
アバター
2013/08/03 01:12
レタスも合うよ~
アバター
2013/08/03 00:38
それにキャベツ加えるとおいしいよ~
アバター
2013/08/02 20:41
卵焼き難しいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
目玉焼きじゃないと無理だ;;w
でもでも、あみたんの卵焼き食べたいヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2013/08/02 20:25
目玉焼きは作ったことあるのですが・・・

卵焼きはまだ挑戦したことないです(・ω・`)

でも、ひき肉入りの卵焼き・・・おいしそうです^^
アバター
2013/08/02 13:40
さらたん

一気にフライパンに入れちゃった!ってゆうかドバーーーーって入っちゃって(:D)| ̄|_
タップンタプンのフライパン持てないぜw
アバター
2013/08/02 13:38
おおお!_¢(∇≦ヘ)メモメモ
巻くのむずかしいよね;;私もできないの(´;ω;`)
見た目より味が大事だお❤
あみたんのならたーくさん食べたいなヽ(〃∀〃)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.