Nicotto Town


よっちゃん


壊れ逝く電化製品の続きがまだあった・・・


昨年の9月?10月?ぐらいから我が家の電化製品が

壊れて逝った・・・洗濯機、冷蔵庫、テレビ。

修理が入ったのが、クーラー、食洗器・・・

もぉぉぉぉないやろ。こんでもぉ大丈夫なハズ!と思ってたけど

まだあった・・・

車。

車よ、車。

おかしな音が鳴ってたんだよねぇ~・・・カラカラカラカラって乾いた音・・・

今日若君を迎えに行って、そのまま義母を見舞う為に病院へ

向かったんやけど、途中で「バンッ!」と何かが鳴った・・・気がした・・

途端に「ギャ~~~~ガラガラガラキーキーギャ~~~~!!」と

ものすごい音が!!さすがの私もこれはイカン ( ;⊙´◞౪◟`⊙)と感じ

すぐコンビニの駐車場へ・・・エンジンを切ってオモテへ出たら、

黄緑色の液体がダダ漏れ。「なんぢゃこりゃ・・」

慌ててだ~様に電話したら、それはイカンってことで、

あと30分でお仕事が終わるのでそれから来てもらった。

もっぺんエンジン掛けたら、すんげ~~音と共に煙が上がって

エンジン切れた・・・ㆀそして私のお車ちゃんはレッカーされて

行きましたとさ・・・夕方やったからか今日は修理工場から連絡が

なかったけど、だ~様曰く、もしかしたら廃車だそぉな・・・(☍﹏⁰)

なんでも10年超えるとヤバいのね・・・ㆀ

今日はホンマ焦ったのでありました。

アバター
2013/08/23 01:26
>みかさん

 うちのんは中古だよ~~wお安かったのよぉ。みかさんのアクアのがすご~~い!
 エコですなぁ~♬♪♫赤のアクア、可愛いよねぇ~^^ハイブリッドカーもだんだんと
 センス良くなってきたよね~^^
アバター
2013/08/22 17:43
プギャーーーこべんつなの~~~^^ステキ特㊤~~~~
私さー(こそこそ・・・今年から、赤のアクアなのぉ
アバター
2013/08/10 02:07
>AIさん

 愛の告白受け取りましたぁ~www
 濃厚なちゅぅも頂きました~(;¬∀¬)ハハハ…
 ありがとAIさん、こちらこそヨロシクです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ 
 これから「AIちゃん」って呼ばせてね^^
アバター
2013/08/09 19:28
よっちゃん、こんばんわ(=^・^=)

ブロコメ本当にありがとうね♥ とっても嬉しかったよん(=^・^=)あ~ん♥ぶっちゅぅ~うん♥

暇が出来たら、覗いてね♪私も、時々しかブログは書かないのであんだけどさぁ~^^

こんな私ですが、どうぞ末永く宜しくお願い致します♪

Ⅰwant you to always keep a smile. (いつも笑顔でいて欲しい)大好きな、よっちゃんへ ♥
アバター
2013/08/09 01:19
>みかづきさん

 あはははwwww緑の体液=アオムシなんやw
 みかさん可愛いわ(-ι_,- )クックック・・
 妖怪人間とでも言うかとww
 
 そそそ、若君は興味津々やって、だ~様がボンネット開けて色々見てる時に
 同じよぉに覗き込んでたから、「離れろ離れろ」ばっかり言ってたわ><;
 
アバター
2013/08/08 23:28
緑色の体液…フフ、それはそれは、恐ろしいことの始まりはじまりーーー
て、青虫か~~~\(◎o◎)/!しかし、こわーい体験じゃに@@
子供乗せてっから、不安だったね、オオ、よしよし(・o・)
アバター
2013/08/08 08:10
>U輔さん

 お帰りなさ~い^^来てくれてありがとぉ(*^-^*)
 ね、帰ってくる時期間違えたよね(;¬∀¬)ハハハ…
 向こうは30度ぐらいなんやねぇ。ほんでもまぁまぁ暑いな・・・

 車はねぇ、走行距離は5万6千キロちょっと超える程度やんたんよ。
 旦那様曰く、車庫保管やないから傷みも余計早いそぉな・・・?
 とにかく、中古車購入することにしたのよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
 と、決めた後に4万円で直るって電話がかかってきたヽ(・、 .)ノズルッ!!
 でもまぁぁ、これも時期かと購入することにしました^^
アバター
2013/08/07 18:35
絶対帰って来る季節間違えたと後悔orz

車って年数もそうだけど、走行距離によっても
部品の老化具合が違うんで…
でもバッテリーは古くなるほど上がりやすくなるし
ラジエーターの水も変えてやらんとだんだん
冷房が効かなくなったりするんで、車検の時に
徹底的に見てもらうのが1番さね(´ー`)┌
アバター
2013/08/02 22:03
>グミちゃん

 ええええええ!?中古で13年もの?!
 すごい勇気@@;
 だ~様曰く、古い年数でも保管状態が良かったら問題ないそぉな・・・?
 うちの場合、だ~様の車は車庫の中で大事に保管されてるのに、
 私の車は外に出しっぱなしで雨ざらしさぁ(☍﹏⁰)
 そぉゆ~のは悪くなるのも早いらしいね・・・
アバター
2013/08/02 22:00
>れいちゃん
 
 そそそ、省エネね、そこはね・・・良くなったんやろけど・・・
 ねぇ~(;¬∀¬)ハハハ…
 まぁとにかく車の買い替えとなると、冷蔵庫や洗濯機とは比にならん高額やからね@@;
 どぉなることやら・・・
アバター
2013/08/02 21:06
うちの車、今年に入ってから中古で買ったんだけど・・・
13年ものだけどww
健康だお(◕`ェ´◕)キリッ 
アバター
2013/08/02 20:21
あらららら^^;;

大変だったねえ

結婚で電化製品揃える方が多いので
壊れるときは重なるわねえ。。。。

今のは省エネだし毎月の電気代は安くなるかも???
アバター
2013/08/02 13:39
>ぴぃちゃん

 洗濯機と冷蔵庫が壊れるとホンッと困るよね・・・
 代わりの洗濯機持ってきてくれんの?
 リコールならタダで直してくれるから出費がなくて良かったぢゃん^^;
 お化粧品もなくなるときはいっぺんやけど、電化製品も壊れるときって
 いっぺんよね><;
 ぴぃ家の洗濯機頑張れ!!
アバター
2013/08/02 13:36
>ジャックさん

 超えてるわよ~
 結婚はボチボチの年齢でしたんやけど、落ち着きがなかったから
 子供が遅かったの^^;
アバター
2013/08/02 08:58
㋔☆㋩☆㋵(✽▻‿◕)ノ
あらら><><>< それは高額な出費だね・・・・・><

モノが壊れるのは続くと嫌だよね・・・^^;
我が家は今TVでリコール出てる洗濯機・・・・  機種見たら。。。。うちもじゃ~~~~~~~~~~~ん(◎-◎;)!!
(/≧◇≦\)アチャー!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?。。。って感じですwww
8月末にリコール修理と点検入りますwwww(◞‸◟ㆀ)
それまでちゃんと動いててね・・・っておもいますね^^;
アバター
2013/08/02 07:38
あららぁ^^; そうゆう時期ってあるよねっ^^;

ちなみに。。。結婚後10年は超えましたん?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.