Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(あずきソフトクリーム編)


ネコ「しゃー!姫路でのお仕事終了!てっしゅー」

ウサ「出張、大変だったねー。3日間で姫路、京都、姫路だもんね^^;」

ネコ「そうなんだよ!間に京都なかったら泊ったのにorz」

ウサ「せめて新幹線使わせて欲しいよね。ところでこれからどうするの?」

ネコ「カレー喰って帰るよ」

ウサ「ええええええΣ(゚ロ゚;) ほら、この前教えてもらった姫路に本社がある
    御座なんとかの工場ショップ限定のあずきソフト!あれ食べてきなよ~」

ネコ「ええええええΣ(゚ロ゚;) ここからだと歩いて15分ぐらいかかるよ^^; 
    この炎天下を歩いて行けと・・・」

ウサ「もうしばらく姫路まで来ないんでしょ?限定だよ限定!
    ここでしか食べられないんだよ~」

ネコ「ううう・・・限定には弱いからなぁ・・・^^; よし!じゃあ行くか!」

****約1時間後****

サル「ウサ君、玄関ドアのところで倒れてるのはネコ君じゃないかね?」

ウサ「えええええΣ(゚ロ゚;) あ、ネコ君、ど、どうだったの?!」

ネコ「おいしかった。ほんのりあずき色でね、想像してたほど甘くなくて
   でも後味はしっかりあんこの味がする。
   これ、工場限定じゃなくて全国で売れば売れると思うけどなぁ」

ウサ「おお!じゃあなんで倒れてたの?」

ネコ「暑過ぎなんだよ!歩けない距離じゃないけど、タクシー使った方がいいよ!
   向こうについた時点で体力を使い果たし、ソフト喰って生き返ったけど、
   戻ってくるまでにまた体力の限界を超えたんだよ!orz」

ウサ「きぐるみ着たまま行くからそうなるんだよ^^;」

ネコ「あΣ(゚ロ゚;)」

サル「ところでグルメのネコ君としてのあずきソフトの総評はどうかね?」

ネコ「えっとですね。三宮から異人館まで歩いて、わざわざ六甲山牧場ソフトを
   食べに行きたいと思います?」

一同「あー^^; 」

*****

あんこ好きな方にはたまらない味なんでしょうね。
美味しいのは美味しいので、食べに行かれる方はぜひタクシーで
行ってください。歩いていくのは辛いですorz

アバター
2013/08/02 23:47
>志維さん
クールビズなのにあの暑さなんだから
きぐるみ着たままだと想像を絶する暑さでしょうね^^;
ソフト上手く持てなくて顔ベタベタになります。

>☆タケさん☆
地図上だとタクシー乗るほどの距離に見えないんですよ。
タクシーだとあっという間だけど乗るべきですね。
駅の北側はバス多いですが、南側はほとんどないみたい^^;
アバター
2013/08/02 23:22
姫路駅から徒歩だったんですね。
お疲れ様です!
せめて、路線バスとか通ってたらいいのに。
アバター
2013/08/02 20:38
きぐるみ着て移動はだめですね^^;

ってかたべにくいっしょ~?www
アバター
2013/08/02 10:16
>ケイト☆さん
ソフト喰って復活したから大丈夫だと思ったのですよ^^;
景色の良いところならともかく、殺風景な鉄道高架の下
を延々歩くのですorz
京都は京都で暑かったです^^;
アバター
2013/08/02 09:33
行き倒れですか〜暑いから気をつけてくださいね
帰りタクシーにすればよかったのに(●´艸`)
私は15分も歩いては絶対いかないー

熱中症になりますよ。
それにしても姫路の間に京都挟むののは不合理な…
アバター
2013/08/02 09:02
>ことねさん
帰りの新快速、冷房がほとんど利いてなくて、こっちの方が
辛かったです^^; 大阪駅降りた時の方が涼しかったorz
ぜひ一度食べに行ってみてくださいね^^
アバター
2013/08/02 04:45
それは大変でしたねぇ^^;
お疲れ様でした~。◠‿◠。


あずきソフト 惹かれるネーミングですねw
今度探して行ってみます―





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.