Nicotto Town


ヤツフサの妄想


五つ葉が折られました

最近四葉を盗んでいく人が増えました。

元々野生のシロツメクサですが、

自宅で植木鉢に植えて育てている物ですから、

ちゃんとした財産です。

下さいと言えば幸せのおすそ分けをしなくも無いですが、

黙ってちぎっていくのは窃盗です!

実はこのシロツメクサ育て始めた理由がありまして、

最近母の体の具合が悪いのです。

正直に言いましょう。

癌になってしまいました。

少しでも闘病の支えになればと植えたのですが、

幾つもの四葉と、一番大切にしていた五つ葉をちぎられて、

かなり落ち込んでしまいました。

ここには楽しい事だけ書きたいと思っていたけど、

余りにムカついたので書いてしまいました。

ちぎったヤツ見つけたら、フルボッコにしてやるw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/08/14 00:02
>マーメイド様
花泥棒に罪はなしと言う言葉は、初めて効きました (^_^;)
調べてみたら「和泉式部集」恋の部 藤原公任の歌たったんですね。
しかも
「われが名は花盗人と立てば立てただ一枝は折りて帰らん」
と書かれていて、桜の枝の事を言って居るらしいと言うのもわかりました ><
でも、「桜折る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と言うことわざもありますし、
花泥棒の解釈も色々あって、他人の育てた花を盗み見るから花泥棒と言う
解釈もあるようでした。 (^_^;)
他人の敷地に入って育てた花を折るのは、やはり窃盗のようですね (^_^;)
でも物凄く勉強になりましたw
幸せのおすそ分けと言うことにして、母とまた出てくるのを楽しみにしますw
なにせもじやもじゃ出てくるのでwww
アバター
2009/08/12 08:34
そうだったのですか・・・

みんな自分の幸せを叶えるのに夢中で 人の痛みには無頓着なのでしょうね・・・。

唯一罪にならないのは 花泥棒と 昔から言われますが それは愛でてくれるのが前提・・・。

お母さまが いつも心穏やかでお過ごしになられますように・・(祈)
アバター
2009/08/10 23:35
なんと一日で物凄い呪いの輪が! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

>シモン様
草原の民の為にありがとうございますwww
幸せのおすそ分けと言ってしまえばよかったのですけどねw
自慢してたらちぎられた感じでかなり情け無いものがあります (^_^;)
ご心配かけてしまったようで、ほんとうに申し訳ない (^_^;;;)
シモンさんも元気にしていて下さいね~


>亀吉様
ご心配頂いてありがとうございます <(_ _)>
たぶんこういう事するのは小学生とかなのでしょうね (^_^;)
ぼこぼこにしたら色々問題になりそうな気がしてきましたw
亀吉様にもいい事が沢山あることを願っています。 (-人-)


>乙女様
近所に学習塾があり、未成年が夜遅くにたむろしていますからねぇ (^_^;)
高校生と思われる男の子達に近所の狛犬等が燃やされると言う事件もあったし、
ちょっと気をつけてないとヤバイかな?
まぁ、ヤングなカポーで悪気がなく持ってったのかもしれないけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>にゃふふ様
ちょwww にゃふふさんはボコボコに出来ませんよwww
ちょっと幸運がいっぱいになりすぎたので、少し飛んでいった
のかも知れませんねw
現在四葉が25本になりますたwww
増え過ぎかな?


>べーた様
玄関の前の「ひまわり」の横に置いてありました (^_^;)
朝顔やグラジオラス、ヒマワリの他、シロツメクサにそっくりな
「オキザリス」ですら無傷なのですけど、五つ葉と見栄えの良い
四つ葉だけを持って行くと言うのは人間でしょうね (^_^;)
1つ2つ取ってもバレないと思ったのでしょうけど、
二日おきに写真を撮って居たから気が付いたという感じです。
毎朝四つ葉を数えるとは、私も変な趣味ですねwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/08/10 16:04
植物の敵はおいらの敵でもある・・・。
許せん。

この草原の物凄いクオリティの呪いを
盗人に送ってくれるわ!

ありったけの悪霊を送っておくお(*`_~*)
僕らの代わりにその盗人のことを考えてる時間を、ヤツフサさんはお母様のために
時間を使ってあげて下さい。それが何よりの力になるはずだと思ってますので。
アバター
2009/08/10 02:20
よし、やったれ、やったれ。 手伝いに行くよ。

身近にいて、これから色々とあるでしょうが、
また、愉快なお土産話を聞けるように、お祈りしています。
アバター
2009/08/10 00:21
心無い人がいるものですね(´;ω;`)
常識ない人間はアチラコチラで見かけますが、
その度にムカムカします“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

お母様のお身体が快方に向かう事をお祈り申し上げます。
アバター
2009/08/09 23:51
ええええええええええ。ひどい!
でもふるぼっこにするならにゃふふを・・・・!(*ノノ) ←どM

大事な気持ちこめて育てた花を
ひぎっていくなんて・・・・・
心無い人がいるのですね
呪います!

>>べーたさん
四つ葉と五つ葉だけつみとれたなら
カラスとか野良にゃんことは思いにくいようなT△T
アバター
2009/08/09 23:27
どこに置いてあったの?
人通りの多い玄関先とか?
人間の仕業?
野良猫とかカラスの仕業?
もう部屋に入れちゃいましょ。
アバター
2009/08/09 19:12
>紫寧様
うおおっ! どんどん呪いの輪が広がっていますwww
心配してくれてありがとうw
ここに来てくれている方々には、沢山幸せが有るように
私が沢山お祈りします。 (-人-)
本当にありがとう!
アバター
2009/08/09 19:00
えええええーーーーー
そんな・・・・・><
私も北京から泥棒を呪います!
お母さんが元気になるように祈っています(-人-)
きっと治るから、ヤツフサさんも元気出してね!
アバター
2009/08/09 18:28
>ハル様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんどん呪ってくださいw
僕も呪ってますw

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2009/08/09 18:21
そんな祈りを込めた五つ葉をちぎっていくなんて……
なんてひどいヤツがいるんでしょう(;-;)

私は遠い南国からそいつのことを呪ってやります!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.