Nicotto Town



20世紀少年 第2章 最後の希望


第1章は劇場で見たのですが
第2章は悩んだ挙句、結局DVDが出るまで待っていました。
で、レンタルが開始されたので、早速借りてきて鑑賞しました。

映画そのものはキャラクターは原作そっくりだし
ハラハラ度も期待以上でした。
2時間強という時間の中では
省略せざるをえないエピソードも多く
そう考えると全体としてはうまくまとめてあると思います。

ただ、原作を読み込んでいるファンからすると
いくつかのエピソードが合わさって一つになっていたり
微妙に設定が違っていたりと
かなりややこしくて混乱してしまいました。
あれ、こんな話あったっけ?とか
あれ、これってこういう流れだったっけと
色々考えながら見ていました。

そしてもうじき最終章が始まります。
原作とは違う結末ということだし
試写会では最後の10分をカットして上映したとか聞くと
かなり気になります。
封切り直前にはテレビで2週にわたって
第1章と第2章(特別版・・・つまりダイジェスト版みたいなの)も
放映されるようですし
興味がそそられます。

結末、どうなるのかな・・・・・・楽しみです☆☆

アバター
2009/08/14 00:36
テレビCMで、友だちが2人いるシーンが映っていたという理由から
原作のままっていう予想をしている人もいます。
ただ、21世紀少年って映像向きじゃない気がするんですよね・・・

まぁ、観てのお楽しみですな^^b
アバター
2009/08/13 07:07
>たろさん
最後まで映像化するとなるとそうなるのでしょうね。
映像的には原作の○○○○は登場せず
△△△△が実際には死んでなくて「ともだち」の正体という気もしますが・・・・
どうなるんでしょうね。
アバター
2009/08/13 01:46
20世紀少年最終章って事なんだけど、ひょっとして、21世紀少年も
映画になったりして・・・
アバター
2009/08/11 22:19
>ruruさん
ちょっと混乱しましたが
面白かったですよ。
ぜひお盆休みの間にでもどうぞ。
アバター
2009/08/11 22:16
>ミカエルさん
マスターキートンもおもしろいですよね。
浦沢作品はどれも読み応えがあってはまってしまいます。
PLUTOはオススメです!
アバター
2009/08/11 20:21
この作品は第一章が面白かったので観たいと思っていた作品ですww
DVDが出るまで待っていたので近いうちに借りようと思ってるんですよ(^^
アバター
2009/08/11 09:14
お邪魔します^^20世紀少年は一時期ブームでしたよね
読んでました。残りは雑誌でパラパラと、、、。
彼の作品で大好きなのはマスターキートン♪アニメも良く出来てました。
まとめてネットで見れるんじゃないかな^^
MONSTERも面白いよね、でもちょっと長くて中弛みしてしまう。。。
PLUTOは気になってる作品です今度読んでみようかな^^
アバター
2009/08/10 20:03
>ダミアンさん
浦沢作品はどれも読み応えがありますね。
MONSTERも初めて読んだ時は衝撃的でした。
PLUTOもとっても面白かったです。
アバター
2009/08/10 17:34
20世紀少年は気になる作品でありながら
まだ手をつけていません。

浦沢さんも面白い作品が多いのですよね。
まずは途中で読み止まっているMONSTERを読み終えてから
20世紀少年に取り掛かりたいと思いますw
アバター
2009/08/10 08:21
>ブレーメンさん
確かにあの結末は???ってなりましたよね。
連載中から、ともだちは誰だって推理しながら読み進めていって
最後の方になると○○○○くんしか残ってなくて
あ~あ、たぶんそうなんだろうなって思っていましたが
やっぱり???ってなりましたww

映画のラスト、気になりますね。
アバター
2009/08/10 08:08
私もコミックは完読しました!
コミックのラストは「???」となって、
他に読んだ人2人と「あれはこういうことだよね?」と確認したのですが、
3人バラバラで。。。

映画版のラストも気になりますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.