Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 閉所恐怖症の一種?


と断定していいのかわからんのですが、以前書いた自作短編(とさりげに宣伝w)の主人公と同様、閉所恐怖症で十年ほど映画館に行ってませんorz。

夫と二人で突破できるような作品もないんですよね、好みが違いすぎるw

というわけで。
しばらく封印していたアニメを観たので、面白かったのをあげときますw
・宇宙戦艦ヤマト2199
・銀河鉄道物語(999のスピンオフともいえますが、独立したアニメです)
・シュタインズ・ゲート
・ゼーガペイン
・蒼穹のファフナー
・サイコ・パス

・ガンダム00(ダブルオー)

自分がアニメ解禁して、初めて知ったのは、ガンダムファン同士でそれぞれのシリーズのファンに分かれていたことです^^;

以上、SFであることは共通しています。あと設定かなぁ。
お涙頂戴系でないのが自分らしいかなと思います。

あと。今ユーチューブで全話公開されている「C(ノイタミナ枠)」は、無料視聴期間中に楽しむにはオススメです^^
(と書いてる段階で視聴終了でないこと祈りつつ。。。←堀江さんにTOB仕掛けられたフジテレビで経済の極端な形をやったのが面白く、かつ自虐的な気がします^^;

アバター
2013/08/04 21:37
好みが違うと足が向かないでしょうね。
アバター
2013/08/04 19:16
夫と二人で観たのは、十年ぐらい前の1月1日でしたw。

映画の日だったので義理姉夫婦オススメのを見に行きました。
ラブロマンスで隣で夫は途中から寝ちゃうし、私は上映開始後の
空間がジワジワ苦しくなってくるし、寝るまではいかなくても
やっぱあんまり面白いと思えなくて(ーー;
大画面の醍醐味からかけ離れた映画だったし。。。

あと、ぎっしり入ってるのも、居心地良くないし気遣うしー結局。二人とは
あえて映画館にいくのはめんどい派になってしまいましたw

そのかわり、レンタルビデオ屋さんに通い始めると新作でもバンバン
借りますw映画より安いし旧作まで待ちきれないしーとにかく二人で
はまると一気に土日で観ちゃいます^^ゞ。

最近は「フリンジ」と「ホームランド」

アニメはやっぱ自分たちの世代のより新しい方に走りがちですw
お蝶夫人は絶対17~18才でないですよねw

映画館も閉館が多いですよね。故郷の映画館はとうの昔に
なくなっています;;。ま、映画館あった当時でも全国ロードショーと
同じ時期に映画館で観るなんて絶対できなかったですしw
アバター
2013/08/03 09:40
好みの違う二人で一緒に映画、って、
どっちかが我慢になっちゃうんでしょうね?^^;
その我慢する方は、お金払ってまで行くのか?って感じになっちゃうのもいたしかたないです。

市内唯一の普通の映画館が来月いっぱいで閉館なので、
2回は行きたいと思ってまだ行かず><
(普通じゃない映画館というのは、過去の名作とか言われるものだけをやっている小さい所です)
アバター
2013/08/03 08:11
昨年ごろから映画館に行くようになりました。
とはいえ、レディースデーかファーストデーのみ
2か月に1本??
今年は仕事の関係上、サボる(?)のが難しいです(^_^;)

アニメ・・・最近、ケーブルで見たのは『エースをねらえ!』
お蝶夫人、緑川蘭子さん・・・ホントに高3ですか????(@_@;)
アバター
2013/08/02 23:42
確かに映画館は居心地悪くもありますね^^;
超マイナー専門映画のところはボロボロでかなりきつかったです
アバター
2013/08/02 23:04
>トシraudさん
今、販売期限の6月フリルアイテムで購入に悩み中ですよ~w
フリル供給は充分なんですが、フリル享受のマネーで浴衣や帯と
相談中なんですよ~~

ちなみに実は「夏風邪」ひいたバカです(ーー;
咳と鼻水が今年の夏風邪の傾向だそうでーそのまんまの症状です。

どうか夏風邪にかかりませんように。
(長引くそうですー実際一週間たってまだ治ってないです;;)
アバター
2013/08/02 22:28
アニメはわかんないんですが(ご主人と同意見?www)、ぼうぼうさん、元気でよかった!!!フリ足らんとか賑やかじゃないニコッとだったなw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.