Nicotto Town



"The Last Weekend″

僕と彼女と週末に

もらったステキコーデ♪:50




http://www.youtube.com/watch?v=L44nvP5voJE&feature=youtu.be

僕と彼女と週末に - ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"



アバター
2013/08/13 23:53
最初は広島の仲間達と組んだバンドで吉田拓郎のバックバンド1年して(’74年)
そのバンド「愛奴」(現在の表記は「AIDO」)でデビュー(’75年)~脱退~ソロデビュー(’76年)
だよーん。
アバター
2013/08/12 23:20
兄貴☆

ソロでびゅー???
浜省って、もとからソロじゃなかったの???

いいもの教えてくれて
ありがとね♪

時間をみつけては、YOUTUBE 視聴してる♪
アバター
2013/08/10 14:31
金魚すくえないw
いやコッチが救って欲しいくらいなんですがw
兄貴に人の事など救える力はありませぬ・・・oTZ

♪だけど 誰も 自分の事さえ 救えない この世じゃ
浜田省吾「生まれたところを遠く離れて」
http://www.youtube.com/watch?v=n1NEmIZk7wc

実はソロデビューアルバム収録の曲だよw
オッサンな浜田が歌う泥臭いナンバーになってまつw
アバター
2013/08/05 23:41
☆兄貴☆

ありがとう。
詳細を知らないまま、今に至っていたので
とても有難いです。

初めて耳にした時は、
まだ赤ちゃんでしたが(オイっ Σ\(--;)
ラジオが音源でラジカセでもって録音して
切ない思いを抱いて、聴いていたと思います。
メロディとかも好きなので。

BSで観てから、想い出して
毎日のように聴いています。

大人になった今は
その時感じた以上に
胸が締め付けられる思いがしています。

声、そんなに変わらないな。すごいな。
って思ってたけど
やっぱり、変わってますか
音も、ライブ用にアレンジされて変わってるのかな
オリジナルはカセットテープしかなくて
デッキが箱の中に入って奥の方。。。。
Youtubeで拾って聴けたらいいな。



この背景、なかなか良いでしょ?
そういえば、こんなのがあったはず。
と、思い出して使ってみました^^
アバター
2013/08/04 03:02
この曲が作られた当時(’82年)は、スリーマイル島の原発事故があり、
世界的に(?)反核運動が起こった時期でした。
冷戦真っ只中でしたし。
愛する人と地球の両方にかかった「君を守りたい」
’82年以降のツアーでも、何度かこの曲がステージで演奏されました(ツアー毎回定番、とまではいかなかった)。

それからチェルノブイリあり福島あり・・・。
原発でなくとも環境汚染や破壊あり・・・。

昔の曲が今でも使える世情だなんてねぇ・・・。
人間なんて昔から変わらないモンですわw

個人的には・・・
歌のキーが下がってたりアレンジやバンドの編成がどーこーで
浜田も老いたとまでは言わないけど変わったなぁ・・と
残念に思うのですwww
どっかでオリジナルバージョンか古いLIVEバージョンが聴ければ、どぞw

蛇足だけど、その背景いいなぁw
当時買わなかった^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.