Nicotto Town



それって・・・


昨日、塾から帰ってきた長男の足をふと見ると

太もものあたりに穴と血のにじんだ跡が・・・

なにこれ!?

と問いただすと

中2の男の子に鉛筆で刺されたとか

その子が「今日はむしゃくしゃするから、やらせろ!」

といきなり刺してきたんだそうです。

私は会った事がないのですが

息子とは、仲が良く色々ふざけている子でした。

息子によると、学校でいじめられていて

大変なんだとか・・・

まぁ、なんにせよ、塾の先生に電話をして事を話

先方のお母さんからも、電話が入りましたが

私が、速攻で抗議の電話を入れたのは

怒りと言うよりも「そんな事で、人に対して鉛筆で刺してもいいのか?」

と言う素朴な疑問。

塾の先生も動転してるのか「男の子だから・・・。」

その釈明も変だろう?

と一人つっこみを入れてました。

刺されても、黙って文句も言わなかった息子。

友達だと思っての事らしいのですけどね・・・

アバター
2013/08/08 04:36
>まどかさん

長男いわく「ストレスたまってるって言ったから、可哀想と思って・・・」
・・・それはチガウと思ったんですけどねぇ。

火曜にまた塾があって
そこで、謝ってくれたみたいなんで良かったんですけど
その子とは、その日それしか会話しなかったみたいで
こういう場合
してしまった方が、気まずいんだよね(--;
長男はもう復活したんで、いいんですけど
その子が復活するのは、遠いと見てます。
アバター
2013/08/07 11:46
うぉーーーっ
長男君、そこは怒っていいところだぞ!!!!!
って、黙ってるところが君の良さなんだろうけどさぁ・・・

くぅ・・・・どうしたもんだべぇ
アバター
2013/08/04 05:04
>きりのさん

ありがとう~

息子は、痛みと言うより
ショックで・・・・
先日の地元のお祭りでも会う約束してたし
メールも頻繁に来る子でしたから・・
塾の先生も、息子が座ってると必ず傍に座ってきて仲良くしている。
と言ってた子なんで。

何せ、息子よりも3歳年下。
息子の事『兄』のように思ってるみたいだったから(彼は一人っ子)
甘えてたのだろうと思いつつ。
アバター
2013/08/04 04:56
>しのみぃさん

だよね(--;

向こうの親御さんは、我が家まで来て謝るとおっしゃってくれたけど
どうも息子から、その子の話を聞いていたかぎり
親御さんと、あんまり会話してないみたいなんだよね。
塾の先生も
「彼も色々いじめられていて、大変なのよ。近所で呼び出しくらって
ぼこぼこに殴られたりしてて、鉛筆で刺したぐらいの事は
気にしてないかも。」
・・・・・。

虐められてる子は
虐める側にまわりやすいと聞くけど
そう言う事なんだろうと思いました。

ともかく、その子のお母さんには
「家には来なくていいから、むしゃくしゃしている理由を聞いて欲しい。今度、塾で会った時に
謝ってくれればいいですので。」
と伝えておきました。
アバター
2013/08/03 23:37
さゆたまサンの疑問は当然ですよー!

先生・・・それは、全然違うよ。


息子クン、黙って文句言わないって、ガマン強すぎるよぉ~。
きっと、ビックリしたし、痛かったし、ショックだったろうに。怒りだってあったろうに・・・
頭ナデナデしてあげたいっ(>_<)

アバター
2013/08/03 05:30
読み終わって…様々なことが頭の中でぐるぐる、と。

こういったことから事件に巻き込まれないとも限らないし…。
「むしゃくしゃするから」という理由で刺してくるなんて。
事件の新聞記事などでは目にしたことはあるセリフだけれど
身近に聞くと『ぞっ』とします。

塾の先生の釈明もおかしい!
先方のお母さんはなんておっしゃってました?
手に持っていたものが鉛筆でなくて刃物だったら…と、思ったら
心臓の鼓動が早くなってくるのがわかりました。

ですが、さゆたまさんは冷静ですね。
私はこんなにも冷静でいられないと思いました。
それから刺されてしまった長男くんも…。
「友達だと思っての事」と受け止められたこともりっぱです。

でもでも…。
友達でも友達でなくてもこういうことはダメだよね。
他の形で嫌だったことをそのお子さんが吐き出せるように
なれれば良いなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.