Nicotto Town



今日は丑の日

今日は2回目の丑の日らしいけど
こちらでは朝から快晴で暑く暦にピッタリの日になったわ
なのでやっぱり丑の日にはウナギを食べなければ。。。
そうそう
中国の上海近辺だったかでは雨が全然降らないので
ロケットを打ち上げ人工で雨を降らせたらしいわ
雨不足の心配は日本だけではなく
世界各地で起きてるようね
こんな暑い日には
熱中症に気を付けなければならないけど
いくら冷房を付けてても水分ばかり補給してるだけでは
熱中症は防げないらしいわよ
カリウムとマグネシュームが必要なので
ウリ科の食べ物を取る事が大事だって!!
食事やおやつで取るように気を付けたいわね!!
ウリ科と言えばスイカやキュウリがあるから
スイカに塩かけるってのが最適かも。。。(^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.