Nicotto Town


つぶやき放題


蝉時雨で目覚める朝


今朝は、旦那が早朝からツーリングにお出かけ。

で、朝はゆっくり・・・と思っていたら、何やらすごい音で目覚めた。

最初は「水漏れ!?」と思うような音だったんですけど、よくよく聞いてみたら激しい蝉時雨でした^^;

裏の桜並木、良い蝉の生息場所になっているようです。

いつもの週末なら、少年野球の練習の声(朝7時前から)で目覚めるのですけど、それも聞こえないくらいの蝉時雨・・・蝉も必死ですね。

アバター
2013/08/06 19:04
kanさん>
そうそう、暑さ倍増、気力減退^^;
とても
「風流ね~」
なんて言えません><
アバター
2013/08/06 18:58
蝉しぐれ〜(・_・;)
あれって暑さを倍増させるのよね〜(´;ω;`)
アバター
2013/08/05 16:54
メイさん>
朝晩は涼しいですね^^
夜は静かにしている蝉も、ある一定の時間になったら一斉に鳴き始めるみたいで^^;
暑苦しいとか通り越して「うるさい!」です~
アバター
2013/08/05 15:50
ここ数日は涼しい朝なのにねっ。
安眠妨害の蝉時雨で いっぺんに暑苦しくなってしまいますね。
アバター
2013/08/05 05:33
ももともさん>
本当に必死だなって、思います。今朝もすごい大合唱です^^;

私もベランダで瀕死の蝉がジタバタして、飛び立っていったのには、思わず
「ぎゃー」ってなっちゃいました><
アバター
2013/08/05 01:06
夏を精一杯 生きているようなセミの声ですよね^^;
地中の生活が長くて、地上に出て短い生命・恋愛を頑張ってenjoyしてますよねぇ!

ただ。。。。庭とかでひっくり返っているセミが 近づいたりするといきなりバタバタ~~~~!って
動くのはビックリ(@_@;)しちゃいますがww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.