Nicotto Town


自由気ままに


人間性を疑うよねぇ…?

お盆も近くなり、また恒例の父のお墓掃除へ今朝5時に起きて行ってきました

草刈りして、お墓きれいに掃除して・・・

ふと気が付くと、線香立てがなくなってて、また誰かに盗まれたかと・・・

以前は、ローソクの風よけのポリカーボネートで出来た筒が盗まれてまた買ったのですが、今度は線香立てかよ~って感じで…

誰が盗んでいくのか分からないけど、その盗んだものを自分のお墓に設置してご先祖にお参りするってのはどうなんだろう・・・と

IQだの、人格だのと色々あるけど、実際の人間性はどうなの?ってここが一番大事な部分じゃない?

ほんと、やるせない気持ちでいっぱいになって帰ってきましたけど・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

アバター
2013/08/06 01:24
<あやめさん>
(||・艸・)アチャー・・・ あやめさんのお墓でも盗まれましたかぁ~ ><

この日記を書いて、次の日気が付いたのですが、花立も盗まれていました ><
ステンレスで出来ているので結構値段他たいんですよねぇ・・・  _| ̄|●)))ガクッ

お墓に監視カメラでも設置しましょうかねぇ~  (✿◡ˇ‸◡)ん~
アバター
2013/08/06 01:08
あ・うちも花立てをいいのに変えたらとられたみたいで、
しかも、安い筒に取り替えられてましたよ。。。
誰でも入れる都営の公園墓地なので、仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが、
なんなんでしょうね~(-_-;)
アバター
2013/08/05 22:33
<あっこさん>
こちらの田舎ではよくある事なのかどうなのかなんとも言えませんが、やるせない気持ちにさせられましたねぇ~

そちらではそういう事はないんですねぇ・・・、まあ普通はないのが当たり前なんですけどね困ったものですよ

親戚一同来ますので、文句を言われないように手入れだけはきちんとしておかなきゃね ^^;
アバター
2013/08/05 22:26
暑い中、草刈り、お掃除、お疲れ様です☆

はぁ・・そんな事あるのですか^^;なんだか、切ないですね・・

うちのお墓は、一族だけの田舎の小さいところなので、そういう事はないのだけど、
手入れが毎年大変です。。
アバター
2013/08/04 22:41
<Tommyさん>
お墓を立てて次の歳のお盆にはローソク立ての風よけが盗まれていましたので、多分他のお墓でも同じような被害は起きていると思いますけどねぇ・・・ 

全く困ったものですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 22:38
<kokoさん>
kokoさんの所でも持っていかれたんですねぇ・・・ ><

そうですね 多分いずれ罰が下されるでしょうねぇ~ 
アバター
2013/08/04 22:37
<素敵なお姉ちゃん>
きっとそこらじゅうでやってるんじゃないでしょうかねぇ・・・?
信じられませんよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 22:35
<蘭丸さん>
Σ(・ω・ノ)ノエエ~! 青銅製の門を盗られたんですか?!
しっかし、どこのバカたれなんでしょうねぇ・・・
木まで持っていくという心が理解不能ですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 22:32
<さ~らさん>
そういう事件もありましたねぇ・・・
一体何を考えているのか理解不能ですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 22:31
<こんしぇるさん>
線香立てはネジ式になっているので間違いなく誰が盗んだのだと思います
開いた口が塞がりませんねぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 22:28
<なつみさん>
何だかね~ 言葉を失いますよ 
こんな事をして後ろ髪を引っ張られる思いはしないんだろうかと・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
アバター
2013/08/04 21:31
盗むなんて驚きますねΣ(´ⅴ`lll)
アバター
2013/08/04 21:05
我が家もお墓に行くと無くなっています。
風で飛んだのかと思わなくもないけど
下の方は結構重くなっているのでね(+_+)

でも、必ず罰が当たりますよね。そう言う方には。。。。。
アバター
2013/08/04 15:43
そんな事をする人はいるのですか工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

きっと罰が当たりますね^^
アバター
2013/08/04 11:25
うちも無くなってた~。
青銅製の門っ!
な~んか足りないなぁ…と思ったら門が無かった。
あと2本程「木」も無くなってた。
そんなのどうするんだろうねぇ?
アバター
2013/08/04 10:40
最近は墓石を倒してたり、仏像を盗んだり・・・・
いろんな事件があって、驚きますよね。
動物のいたずらでないなら、本当にやるせないですよね・・・・・
アバター
2013/08/04 10:13
賽銭泥棒がいるくらいですから、・・・。

カラスの仕業だとまだいいんですけどね。

そうでもなさそうですね。

誰がこんな世の中にしたのでしょうか?

日本て、平和で豊かな国だったのにな~。

子供を近所にお使いにいかせることすら、躊躇してしまいますよね。

アバター
2013/08/04 00:50
かなしくなりますね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.