Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【終了】8日(木)まで/「沈没船イベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51440100

>7月イベントとして開催中の「クリオネたちの沈没船と宝物」は
8月8日(木)14:59をもちまして終了となりますので、あらためてご案内いたします。

> <期間>
>  7月11日(木)15:00 ~ 8月8日(木)14:59

> ▼イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/event/july2013/sunkenship_prologue.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】6月限定アイテム/8月8日15時まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51440193

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」「ニコッと農園(どうぶつ農協)」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテム・お庭アイテムの「6月限定アイテム」につきましては、
8月8日(木)15:00で終了となりますのでご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第51弾」が8日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51418551

>無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第51弾アイテム」は、
8月8日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】6日~/釣りで魔法の水槽イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51441628

>8月6日(火)12:00頃より、ニコット釣りにおきまして
>「魔法の水槽イベント」を開催する予定ですので、お知らせいたします。

> <開催期間>
>  8月6日(火)12:00 ~ 9月3日(火)11:59

> <対象のレア魚>
>  ・迷子の猫又  (釣れる期間:8月6日~9月3日
>  ・迷子の化け狸 (釣れる期間:8月13日~9月3日
>  ・迷子の九尾  (釣れる期間:8月20日~9月3日

> <特別な水槽> 
>  魔法の掛け軸
>   ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)

> <特別な水槽を選択した場合>
>  迷子の妖怪 + 魔法の掛け軸 ⇒ 妖怪の掛け軸(お部屋アイテム)


◆イベント限定で妖怪が釣れやすくなる特別な竿も登場予定◆


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】8日~/「金魚すくい」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51441650

>8月8日(木)15:00より、8月イベント「金魚すくい~2013~」がスタートします。

>今回のイベントでは、ミニゲーム「金魚すくい」で獲得した
>合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。

> <イベント期間>
>  8月8日(木) 15:00 ~ 9月2日(月) 14:59


>今年の金魚すくいは、遊び方を選べます

> ◆通常モード
>    総得点に応じて、前述の特典アイテムがもらえます。
>   ・1日の遊べる上限回数は「5回」です。
>   ・ランキングには参加できません。

> ◆ランキングモード
>   ・ランキングモードの得点は、特典アイテムをもらうために必要な
>    「総得点」には加算されません。
>   ・何回でも遊べます。
>   ・点数ランキングで1~3位になっても何ももらえません


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第54弾」が8日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51418563

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第54弾アイテム」が、8月8日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第54弾では、「ナスをモチーフにしたアイテム」や「お月見の背景」などの
>「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51441695

>【8月7日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼「カラフルなお祭りはっぴ」や「手持ちの大きなマヨネーズ」をはじめ、
>   “金魚娘”の「ヘアスタイル」や「背中の大きいポイ」などが入荷予定。


>【8月8日(木) 13:00頃 入荷予定】

◆無料ショップ:お試しニコガチャ「青ガチャ」

> <<< 青ニコガチャ「第54弾」アイテムが入荷 >>>


>【8月8日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆ニコッと農園

>  ▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる
>   「お祭り金魚和太鼓」や「冷やしお祭り金魚」などの
>   夏を彩る“お庭アイテム”が入荷予定。


>【8月9日(金) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ひまわり」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


沈没船イベントが終了。
結局、サプライズな追加等は全くなしでしたか。残念。
最後にもう1回くらい潜ってこようかな?

6月限定アイテム(テーマウエディング等)と青ガチャ51弾(テーマ梅雨)も終了。
まだ買い逃しのある方はお忘れなく~。
イベント参加アイテムの光るブレスレットをフリマでゲットできなかったことが悔やまれるなぁ。
さすがに今から買うのはバカみたいだし(^^;

釣りは3週連続の魔法水槽イベント。
今回ちょっと変わっているのは、通常はレアの釣れるのは2週間ですが、
今回はイベント終了の9月3日まで釣る事ができると。
つまり、最初の「迷子の猫又」は8月6日から9月3日までの4週間釣れると。
ということは、3、4週目になるとレア3種類が釣れるということですね。
3倍タイムの関係もあるので、最後にまとめて釣れば良いというわけにはいかないでしょうが…。
「妖怪が釣れやすくなる特別な竿」がCコインで買えるのなら、それでも良いのかな?

そして、ニコタの夏のメインイベント、金魚すくいがいよいよスタート。
今まではイベント上位者のみが景品をもらえたわけですが、
色々と問題があったのでしょう(主にサブの問題だと思いますが)、
今年からはランキングモードとアイテムがもらえる通常モードで分けてきましたか。
まぁ、これが一番問題が起こり難いんでしょうね。
ギラギラとした戦いが見れなくなるのは残念ですが(^^;

青ガチャ54弾がもうスタート。早いなぁ。
テーマはナス。ナス?ナツじゃなくナス!?w
いいぞ、面白い。

今週発売のPアイテムは金魚姫アイテムや手持ちのマヨネーズ(なぜ?)など。
現形式での最後の発売となるだろうお庭アイテムはナス夏を彩るアイテム。
これと期間関係無しに売っているものは、買えるだけ買った方がいいのかな?

久々に文字数チェックにひっかかったw

アバター
2013/08/06 00:26
>さやみどりさん

こんばんは。

竿、どうなりますかね~。
ゲームの竿の選択画面でそれを選ぶ形ならPはないでしょうね。
それとも通常のイベントのように竿を買ってからなのかなぁ。
まぁ、竿が発売されるならイベント関係なく買いそうですがw

ナスアレルギーでしょうか?
大変そうですね。
私は漬物系もいいのですが、マーボーナスも食べたいなぁとか思ったり。
おおお、そういえばキュウリありましたね。
夏はキュウリもいいですね~。
両方もてるように…してくれますかねぇ?

「冷やしお祭り金魚」は多分、たらいに氷と金魚が…無理か。
どんなのでしょうね。
楽しみです!
アバター
2013/08/05 23:55
こんばんは^^
今週も拝見させていただきます♪

『「妖怪が釣れやすくなる特別な竿」がCコインで買えるのなら』
ここ重要ですねww

あとは。。
ナスは体の調子が悪いとかゆくなるのでなかなか食べれません。
なのに最近辛子ナスが食べたくなりました。
探しても売っていないのは天罰かw

ってそうじゃなくて、
手持ちの(天空の)キュウリはあるので手持ち系アイテムがあるなら、
大きさはともかく、反対の手にしてほしいですね~。

「冷やしお祭り金魚」謎のお品ですね。。
アバター
2013/08/05 22:46
>bomaさん

釣りのレア、魔法水槽の画像きましたね。
掛け軸カッコいい!でもそれ以上に九尾が可愛いかも!!!
九尾部屋とか作る人がでそうな…ない?

青ガチャナスは、目玉でも小茄子になる予感がしますが(^^;
いっそのこと浅漬けとかにしてくれてもいいかな。
お店も始まることだしw
アバター
2013/08/05 22:43
>羽雪さん

こんばんは。
8月イベントが始まってますからね。
それプラスで、色々とやり始めていますし(^^;

やはり8月は帰省や旅行などがあってインできない人が多いのでしょうね。
こーいうところはニコタの優しさだと思います。
あとはレアが釣れやすくなるという釣り竿がCコインで使えれば文句なしですw

最近のニコタはスマホを意識していますから、金魚すくいもできるかもですね。
こちらも約1ヶ月ありますから、なんとか間に合うといいですね~。

ナスはビックリですよねw
でも、こーいう方針転換(?)は個人的には歓迎です。
こうテーマを思いっきり絞ってみると面白くなる可能性がありますよね。

マヨネーズは他の方からもコメ頂きましたが屋台繋がりでしょうかね。
でも確かにそのままお店にも繋がりそう。
料理系のアイテムはこれからフリマで人気が出るかも?
青ガチャの泡立て器とかチャンスあり?w
アバター
2013/08/05 22:35
>頑張りん子さん

沈没船の方は、あの追加分だけで終りということのようですね。
期間が長いのでもう1回何かあるかな?と思ったのですがね。
以前は結構追加でオマケをしてくれたりしたものですけどね(^^;

ただ、いまイベントカテゴリのブログを見てきたら、まだ普通に遊んでいる人も多いようです。
なので、イベント期間がむだに長いということではないようですね。
アバター
2013/08/05 20:54
魔法水槽よさそうですね
釣り人口が増えそうです
青ガチャのナスがたのしみ!
手に持ったりするの出るでしょうね
アバター
2013/08/05 13:49
こんにちは♪
ニコタちょっと来ないとイベントが分からなく;;

釣りイベントが期間が長いみたいで良かったです~^^
今度はがんばるです!

金魚すくいが厳しそうなのです~^^;
スマホで出来なかったら期間的にアウトな感じです;;
上位のアイテム配布無しですか(笑)
色々大変なのでしょうね~^^;

青ガチャの「ナス」は私も「ナス??」と思いました(笑)
面白いですよね!
楽しみです~^^

………マヨネーズ?
やっぱりお店とかが始まるからなのでしょうか~^^;
アバター
2013/08/04 23:49
ええ~? (☉౪ ⊙)  沈没船イベントの貯めた点数は どうなっちゃうの?
セッセと潜って 貯めたのにぃ・・・ 何にも交換できないのですか~?('_')
ガックリです。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.