Nicotto Town


かるめの愉快な日常


純粋なる事天使の如し!!


先日、お休みの日の朝に姪っ子ちぃちゃんと一緒に
BSでやっているアンパンマンの再放送を見ていました。
ちなみにその日は「アンパンマンとハロウィンマン」という
やや季節はずれのタイトルwww

あらすじとしては、
かばおくん達町のみんながハロウィンの仮装をして
ジャムおじさんの家におかしとかもらいに来る。
それをみたバイキンマンとドキンちゃんが、
「お菓子奪ってやろうぜ~!」とばかりに
南瓜の被り物をして、かばおくん達を脅かして
お菓子横取りしちゃって、
そのときに本物のハロウィンマン(ジャックオランタンっぽい。
でも、子供好きのイイ奴)が出てくる的な流れで、

大人の私・・・・いや、ある程度歳がいった子供でもわかる
バイキンマンの陳腐な変装、
誰が見てもバイキンマンであることは明白なのに、
天使の如く純粋なちぃちゃんには、
それがバイキンマンであるという事が
わからないらしく、
「本物のオバケでた~><」みたいに
最初は私の隣に座ってみていたのですが、
私によじ登ってきます(*´Д`)
TVに背を向けて、私に縋りついたまま、
チラリチラリと、首だけ動かしてTVみてます。
そして、バイキンマンのイタズラだとわかったときの、
あのホッとした顔と言ったら・・・・・・・・❤❤❤

嗚呼!なんという純粋さ・・・
おばちゃん萌え死ぬかと思ったよwww


余談:ちなみに、ちぃちゃんの一番のお気に入りキャラはかばおくんです。
おばちゃんS(私と妹)は数あるアンパンマンガチャガチャで
唯一かばおくんが入っているお寿司マグネットシリーズをコンプリートしましたwww
かばおくんは最後に出ました。
しかも、妹が出しました。
リアルでもガチャ運ないのね~(;うД`)

アバター
2013/08/05 18:58
こんばんは。

久しぶりのちぃちゃんネタ。。
イヤ~ん 可愛過ぎ~。。
小さい子と一緒にテレビ見たい~。。
アバター
2013/08/05 13:40
かわええ~~~♪
よじ登られたい~~♪
女の子はほわほわしてて、よじ登られても良いよね~^^♪
男の子は、骨っぽくて・・・かわいいより、痛い・・・Orz

幼稚園のころの息子の友達(女の子)が、一番好きなアンパンマンキャラはホラーマンでしたww
なんでも、ガイコツモチーフが好きだったらしい・・・衝撃の好みww

ガチャ運は、回せば回すほど良くなってくれくれれば、せめて救われるのに・・・
アバター
2013/08/05 11:00
相変わらずちいちゃんやね。
もうもらっちゃいなさい。
新しく子を、念入りに作れっていって。
アバター
2013/08/05 00:57
書き忘れた!
リアでもガチャ運がなかったことに
笑っちゃったw
かるめたん がんばっ(*→‿←*)♡o。.
アバター
2013/08/05 00:56
このタイトル、かるめたん自身のことかと思って
ツッコム気で来たら ちぃちゃんかー
そりゃ 純粋だろうよーっ
そこで 「ちっ バイキンマンじゃねーか」って
悪態ついたら いやだろーww
アバター
2013/08/05 00:07
うちのおいっこの一番のお気に入りはハンバーガーキッドですw
録画の再放送なんてもう何十回見てるんだか…Σ(・∀・|||)ゲッ!!
よく飽きないなぁ~って感心しちゃうよwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.