Nicotto Town



伊豆に来てます


今日は、出がけには少し雨がパラついてましたが、こちらでは晴れていてよかったです。

海も真っ青。

いつもの遊歩道が、一部崩れて、通行止めになっていたのが残念ですが、

ルート変えて、船着き場から駅の方まで続いている、

ペリーロードを歩いてきました。

下田は、黒船来航の地なので、ペリーの記念碑や道路、お祭りなどがたくさんあります。

ペリーロードは、和と異国の情緒溢れる通りで、洒落たお店も並んでいます。

爪木崎の御用邸の方には、遊歩道がたくさんあるので、レンタカー借りて行ってくることも考え中。

ごはんも美味しかったな。

いつもと同じオーダーなのに、内容がずいぶん違ってて、とても美味しくなってた。

シェフが変わったのかな。

自分のパソコンも、いつも使ってるのではないけど、持っていってよかった。

快適です。

今回、車つきトランクは、中身重い方が楽に動くことを発見!

だいぶ昨年より重くなったから、引っ張るの大変そうだなと思っていたんですが、

逆でした。

重さでどんどん転がるよ~^^。

これはよかった。

アバター
2013/08/06 13:35
凛さん、こんにちは!

伊豆を満喫してますか?
今日、東京は朝からどしゃ降りで参りました・・・
僕も泳ぎは得意です。実は昔、船に乗ってたので当時は遠泳とかもしましたよ~。
最近は海に行っても、もっぱら海岸でビールです(^_^;)
アバター
2013/08/05 17:29
>やっちゃん

泳ぎは結構得意なので、昔は親が心配するほど、プールで泳ぎ続けていたものですが(600mくらいひたすら往復/笑)
最近は、もっぱら散策と車と食事です。

やっちゃんは、河津あたりでビーチにも行くのかな?

海岸沿いのホテルなので、伊豆の山々に囲まれていて、富士山は見えないですね。

東京の自宅からは、晴れた日は見えるのにね。

距離でいうと、

自宅~下田と、自宅~富士山は、同じくらいかもしれないな。

伊豆半島の向こう側の入り口の、沼津あたりに行くと近いんじゃないのかな。
アバター
2013/08/05 17:13
>じりじりさん

今日は、伊豆から奥石廊崎まで車でいろいろ行ってきたんですが、このあたりがじりじりさんのきゅうり畑かな~と思って見てました。(笑) あの辺りは、どこから見ても海岸線が絶景だよね。
伊豆稲取の方はテニスで何度も合宿に来ていたところです。
どっちの隣だろうな?^^
アバター
2013/08/05 11:50
凛さん、こんにちは!

伊豆ですか~。いいですね!
泳いだりするのかな・・・?
温泉に入って美味い料理を食べてビール飲んで・・・
か~!うらやましい!!
今日は富士山見えるのかなw
アバター
2013/08/05 08:23
ようこそ伊豆へ^^
うちは下田ではないけど、まあ近隣市町村です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.