Nicotto Town


ニャンデイ


メモしてないと('_')

涼しくなるように、祈願のお参り(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:114

スーパーへ買い物。
何しに来たんって。
時々、肝心な物を、買い忘れる時があります。

この暑さ、往復するのは、勘弁して下さい。
買い忘れは、生姜とか。
香辛料とか、いろいろ。
この前はポン酢でした。
うぇーん(/_;)

でも、空腹の時に、買い物は良くないみたいです。
不要な物も、つい、買ってしまうみたいです。
スーパーの魔法は、いろいろと、仕掛けられているようですが、
私は、引っ掛かりません。
網に掛かるのは、もっぱら旦那(笑)

糸こんにゃくや、鰹節パック、缶コーヒーと、1000円以上
お買い上げで、「1円」で、ついつい、買って来ます(苦笑)
もう、良いよ。

アバター
2013/08/06 19:26
さくら♪さま>それ、良いなあ~♡~♡~♡
ルーレットがあるなんて。
絶対、回してしまいます。
ポイント貯めて、お買い物に使えるのは、良くあるけれど。
あと、エコポイントで袋なしだと、3円引きとか。

ルーレットの方が、楽しそうです)^o^(
アバター
2013/08/06 19:24
それは裏ワザですね。

ありちゃこさま>カートは使った事ないかも。
広いスーパーなら良いけど、場所取りますから(苦笑)
入れ物が多いと、どんどん入れちゃいそう。

飴玉は、おなかにゆとりをもたらすって意味かな。
空腹時は避ける。
これでしょね(^_-)-☆
アバター
2013/08/06 18:00
スーパーで無駄な買い物をしないためのコツとして
・飴玉を舐めながら買い物をする。
・カートを使わない。
という裏技があるって、テレビでみたことがあります(・∀・)

確かにお腹が減っていると、惣菜コーナーやお菓子コーナーをウロウロする時間が伸びる・・・w
逆に、お腹がいっぱい過ぎると何も買いたくなくなる気がしますw
アバター
2013/08/05 22:36
てりーぬさま>買い忘れ、もう良い~って☆

あっ、、、、メモした用紙忘れたら(@_@;)
まっ、いいか(笑)
次だ、次ですよ、私もっ。
アバター
2013/08/05 22:30
あるあるあるある・・・;

買い忘れも・・・買う物忘れも・・・そして、空腹時の大量のオヤツ買いも(^^ゞ

でもぜ~ったいに忘れないのは!・・・スーパー訪問で1回回せるルーレット(*^m^*)~❤
ポイントがもらえたり、いっぱい通うとご褒美がもらえるのです(^^ゞ
まんまと。まんまと。引っ掛かってますw
アバター
2013/08/05 22:23
anji-さま>まとめ買い、この季節は特に。
保存できる物なら、特にです。

スーパーが多くなると、潰し合いになりますね。
ちょっと、寂しいけれど、閉店セール時の物、つい、買ってしまいますわ。
anji-さまの近所には、たくさんスーパーがあるのですね(^_-)
アバター
2013/08/05 20:37
あるあるよくある~!でございます。
何買うか忘れること。

メモしても、書いたメモ用紙や携帯を家に忘れるんすからお手上げですわ。

まあでも忘れる位だからなくてもなんとでもなるのです、いいんです……次回で。
アバター
2013/08/05 20:29
毎日買い物に行くのが辛いので 
保存して置けるものは 何時もまとめ買いです。
食パンも6斤ぐらい纏めて買って来て 冷凍室へ 
無くなる前に 買い足すことが多いので 家族2人っきりなのに 冷凍室も 冷蔵庫も 満杯の時が多いです。
近所のスーパー 沢山出来過ぎて 1軒先月で 無く成りました。
その時も ジャムやら 飲み物やら やたらと買い過ぎてしまいました(;'∀')
アバター
2013/08/05 20:10
まあぽんさま>えっ、なんて、お茶目な事を。
今度から、小腹の時に、お買い物して下さい(笑)
アバター
2013/08/05 20:07
moeさま>何を買いに来たんだっけってね(苦笑)

空腹時は誘惑が~(^_^.)
ちょっと、小腹がすいている場合なら、踏ん張れますわよ。

期限が過ぎてなくても、駄目な食材って、あります。
結局、頼れるのは「自分の舌」ですね~♪
アバター
2013/08/05 19:57
用意周到ですね。

ペインさま>なかなか、効率的な方法を実行されてますよ、それは。
冷蔵庫の扉に、不足分とか、貼っておくのもナイス♪

私の場合は、少し大きめの、付箋メモへ記入。
とりあえず、不足分がない時は、メモは不要ですが。
良く使う調味料は、一つぐらいは余分に買います。
たまたま、特売なら、なお嬉しいです。

面倒なので、綺麗に書かないってのが、笑いました。
はい、自分さえ、分かれば良いのですから(^_-)-☆



アバター
2013/08/05 18:58
そうそう!
お腹が空いてると ついつい食べ物をいっぱい買いすぎてしまうんです! ><
アバター
2013/08/05 18:56
私も買い物に限らず、「あれ?今何しにきたんだっけ?」ってことがありますw

確かにおなかすいてるとあれもこれも~ってなりますよねー!!

安いとまとめ買いも…期限来て結局損とかもあります;

気をつけないとっ!
アバター
2013/08/05 18:41
なんかの台紙の裏を手持ちサイズでハサミでカットして
ヨーグルト複数の台紙とか
アイスの箱とか包装用の厚紙って手のひらより大きめって結構あるので


ノック式のマジックでいつでも 不足品とか 買ってくる物メモって
ポケットに忍ばせて買い出し行くようにしてるよ。

面倒なので いちいちきれいに書かない
冷蔵庫に マグネットつきクリップを3個くらい ひっつけておいて
そこにリストを挟んでおく。

料理するときとか足りない物とか 思いついたらその場で メモに追加

厚紙がポケットに残ったままでも気にしない

必ず見なくてもいいし

なんか 買い忘れあったかな程度で 引っかかるときは、お店で見る程度かな。

よく使う、調味料は 1つ2つ 余分に買っておくこと多いですけどね。
アバター
2013/08/05 13:50
そぅちゃん>私も、基本的に、そうだよ~ん♡
どうしてもと、こだわる場合、旦那をパシリにして、買いに走らせます(苦笑)

タビちゃんへの、貢ぎ物を、この前、忘れたのよ。
─────怖いから、買ってくるわ。
旦那は、自分から、言い出したわさ。
今でも、猫の子分みたいです(=^・^=)
アバター
2013/08/05 13:42
らおぽんさま>空腹と同じ鉄則ですね。
財布へ、必要以上の現金を入れない。

まさにその通りです。
アバター
2013/08/05 13:40
買いたい物が違うと、方向性がズレますね。

ネコさま>一緒に買い物に行くと、えっ、それも買うのって(^_^.)
買い忘れ、やりますよね。
メモに書いてたら大丈夫だけれど。
まあ、それがなくても、何とかなるさで、せっぱつまってなければ(苦笑)

わさび漬け、蒲鉾と一緒に食べると、良いですね。
蒲鉾は、お吸い物にしても美味しい。
三つ葉は、欠かせませんね~♡
アバター
2013/08/05 13:31
♬♪パパリン♪♬さま>みんなで買い物、良いなあ。
あっ、時々、いれた物を、却下されませんか(笑)

たまに、怒られている子供を見ます。
─────全部はダメ、どれか一つにしなさい。
お母さん、ちゃんと見てますよ(^_-)
その子ね、どさくさにまぎれて、お菓子を、カゴにいっぱい入れてたから。
アバター
2013/08/05 13:20
スーパーの工夫みたいな物が、何かで読んだ記憶が(笑)

みんとさま>目的以外の物を買ってしまうのは、多分、
売り場の配置が、工夫されているからかも。
仕掛けはいろいろ(^_^.)
照明もその一つですよね。

一番まずいのは、空腹で行くなって。
これは、鉄則です。

ナポリタン作るの?
わ~い、美味しそうですね。
アバター
2013/08/05 12:20
””σ(w´ω`w) そぅちゃん家、買い忘れがあると

(๑・‿‿・๑)ま、なくても 死にやせんww

で終わるぉww
アバター
2013/08/05 11:38
スーパー心理学に 対抗するなら 予定以上 財布に 入れぬこと。
アバター
2013/08/05 08:57
お早うございます♪
私もしょっちゅう買い忘れします^^;
特に猫夫と行くと買い忘れが増えちゃいます…。

猫夫の頭の中はお刺身と自分が食べたいお惣菜と明日の朝のパン。

私は、野菜とか何か作るものを考えたいのに
まとまりません。。。。^^;

昨日の買い忘れは、わさび漬け・・・。
最近蒲鉾を毎日食べるようにしてるので、
わさび漬けで食べたかったのに買い忘れました。。。

アバター
2013/08/05 05:29
それは言えるねっ 我が家も買い物皆で行くけど

その時は娘も 嫁の見てないところで

カゴにポイと入れたり

俺もお萩とかお団子 カゴに忍ばせるよwww.
アバター
2013/08/05 00:54
スーパーの魔法たしかに神がかり的なのがありますね(○-∀-)ぅん!!

空腹で行くとお惣菜に目を奪われ
ちょっと切ない時はデザート売り場でうろうろ
毎度です^m^

毎日なにか一品買い足りないものが出てくるのも不思議
明日朝いちばんに、お昼ご飯のナポリタンのために
ケチャップを買いに走る予定です(*ノ∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.