Nicotto Town



車のタバコの臭いが嫌いな愛煙家もいるらしいw

『土曜日にSさんに営業車を貸したんだよ オレは休みだったから

ね そしたらタバコの臭いがついちゃって 参ったよ><』とT君

『あ~あの人は今じゃ数少ないヘビースモーカーだからなぁ 車内

のタバコの臭いってなかなかとれないんだよねぇ ご愁傷様』とN君



そんなT君とN君の話を聞くともなく聞いていたジオなんですが ふと

当のN君が【喫煙者】であると言うことを想い出しまして

『N君 もしかして禁煙に成功したの?』と言ってみました

『いいえ 相変わらず吸ってますよ なんでそんなこと訊くんです?』

『だって”車内のタバコの臭いが気になる”みたいな発言してたろ?』

『オレはもともと 自宅とか自家用車ではタバコは吸わないんですよ

”タバコを吸うのは好きだけどタバコの臭いは嫌い”なんです』 

『へ~~ そんな人も世の中にはいるんだねぇ』



世の中には ”一日一本しか吸わない愛煙家”とか ”いつもは吸わ

ないけど酒の席だけで吸う人”なんてのも存在しますからねぇ

「室内や車内についたタバコの臭いが嫌いな愛煙家」がいてもそれ

ほど不思議ではないのでしょうが 

『でもさ 家族からは ”いっそ禁煙すれば?”とか言われるだろ?』

『ええ 言われますけど ”タバコを吸う”のは好きなんですよww』

『あははw それはそうだよねww』



それにしても

『ずっとタバコを吸い続けているのに 本数が増えないって辺りが

なんとも不思議なヤツだよなぁ』

とジオなんかは想ってしまったのですがねぇ?(笑)



アバター
2013/08/08 01:09
>ずぼらっちさん

 特別な場面でしかタバコを吸わない人にとっては
 もしかしたらある種の【ご馳走】なのかも知れませんね^^
(或いは自分へのご褒美でしょうか?)
 
 いずれにせよ一瞬であればタバコの【臭い】も
【香り】であるということなのでしょう(^ー^* )フフ♪

>m-kenkenさん

 ジオもかつてはそこそこのスモーカーでしたが
 家族から苦情が出るほどではなかったで 
 お父さまほどの気遣いをしたことはありません
 なかなかそこまではできないものと想われます^^

”居酒屋のタバコの臭いは好きw”って それは
”居酒屋という空間に居る自分が好き”だからでしょうね(笑)
 
アバター
2013/08/06 09:27
私も車の中がタバコ臭いのキライです、時間経つと
変なにおいになるし・・・。

父は来るまでタバコを吸いますが必ずファブリーズをしてくれるのと、
休日に車のドアを全部開けて空気を入れ替えるので、父の車に
乗っても全然タバコ臭くありません。

でも居酒屋のタバコの臭いは好きですw

ちなみに私はたばこ吸いません。
アバター
2013/08/05 23:17
あ、いますいます。
普段は吸わないけど、タバコ大好きなひと。
特別なことが、あったときだけ吸うらしいです。

だから、部屋も人も、臭いの大嫌いみたいですよ。
私の車を覗き込んで、くっさい!と言いましたから(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.