Nicotto Town


ヤツフサの妄想


週末のヤツフサ


8月の第一土曜は旧暦の七夕でした。

毎年1年に1度会おうね!

と友達と約束して居た日です。

ですが今年は・・・


母のつれてけ病がでたのです。 ('A`)


J( 'ー`)し 「蟹江で須成祭りがあるから連れてって。」

(´ω`) 「ヤツフサは岡崎の花火に見に行くよー」

J( 'ー`)し 「かーちゃんはおいてきぼりなのね、悲しいわ・・・」

(´ω`) ・・・


と言う訳で母が小さい頃に見たと言う須成祭りに行ってきました。


母は地下鉄のフリーパスがあるので地下鉄で移動し、そこから

お祭り用臨時バスに乗り換えてお祭り会場に。

途中渋滞でバスが大幅に遅れましたが、お祭り会場に到着しました。

バスから降りると見た事のあるおじさんが握手を求めてきたので握手

して振り返ると・・・


名古屋市長の


河村たかしさんじゃないですか! Σ(・ω・ノ)ノ


何故名古屋市じゃない蟹江町のお祭りに居るの? (^_^;)


そんな事はおいといて巻藁船とか見てきましたよー

http://www.kaninavi.jp/html/sunari/

そんで、唐揚げつめ放題だったので食べてきましたよー

あとどて煮とか串カツも食べました。 (´ω`)

もっと食べたかったけど、人が多くて屋台が行列・・・

唐揚げゲットするのに30分もかかる始末。

船も見たいのでそこそこで諦めました。

そして母は迷子になりました。 ('A`)


しかし転んでもただでは起きない母上!

翌日日曜日の朝から白鳥庭園で先着で色々貰えると言う情報を入手。

朝6時おきで白鳥庭園に行く羽目に・・・

メチャ眠い。

でも行ってきました。

今回も母の敬老パスの加減で地下鉄移動。

でも眠くてつい電車の中でうとうと。

すると・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 母上が消えた!

また迷子になってしまったのです。

仕方が無いので携帯を掛けてみるのですが、つながりません。

後で知ったのですが、母は携帯を家に忘れたそうです。

一度来たことがあるから道がわかるかも知れ無いと言う希望を持って

白鳥庭園の正門で待つこと30分・・・

ダメかもしれない ('A`)

と思ったとき、

(^_^;) 『まさか裏口で待ってたりして・・・』

と思って、閉まっている裏口に移動すると


居るじゃん! Σ(゚Д゚;;)ノ


後で聞いた話ですが、母は正門を知らなかったのです。

そんなこんなで30分遅れで白鳥庭園に入りました。

中では珍しく朝市や、水風船釣りなどが出ていました。

ヤツフサはそこで小玉すいかを400円で購入。

いつもは喫茶店の場所が無料休憩室になっていたので一休み。

元々喫茶店なので一応普段とは違うモーニングを食べて、

かき氷も食べました。 (´ω`)

でも入れ物がいつもと違って使い捨てだったw

何故なら園内で食べ歩きしてよかったからです Σ(・ω・ノ)ノ

しかし、外は気温35度の直射日光なので、クーラーの効いた

喫茶店内でゴロゴロしてましたよー

しかしまだまだ変なものがあるかもしれません。

ヤツフサとヤツフサママは暑い中、朝市のところに戻ると・・・

和太鼓やってる!

そんでもって和太鼓体験とかもやるみたいだなと思っていると、

いつの間にか母がステージで太鼓叩いてる! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサはギョーザバーガーと言うのがあったので、食べながら

観ていました。 そうしたら福引券がもらえたので、あれこれ買ったら

6枚くらい溜まってしまいました。

そして福引。

はずれは庭園の中にある池の鯉のえさか、絵葉書でした。

そして絵葉書3枚と、鯉のえさを3つゲット・・・ ('A`)

鯉に餌を上げて、そろそろ帰ろうと思ったのですが、喉が渇いたので

母と白鳥サイダーを買ったらまた福引券を2枚貰いました。

そして・・・

野菜セットあたった! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

野菜がいっぱいもらえました。

しかし・・・ すいかと野菜で鞄がいっぱいに Σ(゚Д゚)

帰りにイオンでコーラ350ml缶10個買ったのでメチャ重い荷物に

なって、バテバテになって帰ってきたのです。

友達とは会いませんでしたが、なんだか凄い土日でしたよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2013/08/09 22:41
>みいこ様
たまには親子で出掛けるのも楽しいのです。
ただヤツフサはジジくさいのでお父ちゃんと間違え
られてます ('A`)
アバター
2013/08/09 22:35
>けめこ様
ヤツフサママは太鼓叩きましたが全部ずれてましたよー Σ(・ω・ノ)ノ
親孝行と言うか私もメタボなので出掛けないとヤバいなぁと
思ってたので、母一人で出かけられるより私も安心なので
付いて行ってます (´ω`)
アバター
2013/08/09 22:32
>todo様
あの写真・・・
母が迷子になった時に撮った写真だったりしますw

歩けるのはいいんだけど、徘徊はこわいですよー (^_^;)
アバター
2013/08/08 13:15
親子で楽しいのはいいですよね!
アバター
2013/08/06 23:11
ヤツフサママさんのパワーには\(@0@)/ですよ!!
ヤツフサさんは本当に親孝行だと↑を読ませてもらって思いましたよ(。◠‿◠。✿)

ステージで和太鼓を叩けるなんてすごいですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/08/06 00:05
あの写真の背景には色々すごいことがあったのね><


迷子になるママンにも困るけど、腰が悪くて一緒に出かけるのがままならないうちのお袋と、どっちがいいんだろうねえ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.