Nicotto Town


ニャンデイ


一日一善

完成しましたの風鈴ちゃんです^^♪

もらったステキコーデ♪:108

一日一善。
これは、意識したら駄目なんですね。
でも、今日は、ちゃんと出来ました。

私の住んでいるマンションの共同通路で、転がってる蝉さん。
発見時、じーじーって、鳴いてます。
もう、お星さまなのかと思ったら、元気あるし。
旦那もいたので、外へ放して上げました。

そしたら、放した空間の、仕切り窓ガラスへ衝突。
目の前で、見事に落下しました。
─────おいおい。
─────もう一回、お願い(^_^.)

私は、虫さん苦手。
旦那に頼んで、今度は、無事に蝉さんは、空へぶ~ん。
今度こそ、ちゃんと飛んで、樹にかじりついて、青春謳歌だ。
短過ぎる人生。
楽しんでねっ(^_-)-☆

アバター
2013/08/06 23:33
ニャンデイさんに見つけてもらえて
セミさんよかったですね❤

短い人生をしっかりと自然の中で生きてもらいたいですよね。
アバター
2013/08/06 21:47
てりーぬさま>人でなしと、あっさり自己申告なさる貴方は、
素敵な人ですね(^_-)-☆

頭のこはるちゃん、かわゆす~♡
アバター
2013/08/06 20:41
転がってるセミどんは、
蟻さんのために土のある場所に、自然に返してあげましょー!
・・・・・と蹴飛ばすひとでなしはワタクシです。。
アバター
2013/08/06 20:17
まあぽんさま>私は逆で、赤が良いなあ~♡
ない物ねだりですね(^_-)-☆
アバター
2013/08/06 20:08
浮気の虫ね。

らおぽんさま>虫の、無視はしませんが(笑)
自信がさほどある訳ではないけれど、多分ないかも。
浮気も、男の甲斐性の内とは言いますが、旦那は、
私の父親とは、100%違うので。

不器用だから、すぐ、分かります。
私の父親は、モテました。
よそに、愛人も作ってました。
浮気が出来る男性は、とにかくマメでないと(^_^.)
アバター
2013/08/06 19:58
儚い命ですよね。

ありちゃこさま>そう思っても、大合唱楽団になると、う~って♪
蝉さん、好きな樹と嫌いな樹があるのを、最近気が付きました。

枝振りや葉の茂り方も同じなのに、かたっぽしか行かないのです。
樹だったら、何でも良いと言う訳ではないのだって。

足元で、役目を終えたようになっている姿を見ると、切ないですね。

アバター
2013/08/06 18:46
風鈴完成おめでと〜〜♪
私も青にすればよかったかなぁ・・・^^;
アバター
2013/08/06 18:45
虫は 虫でも 浮気の虫は

無視していては いけませぬ。
アバター
2013/08/06 18:20
金色のお洒落なダンゴ虫さん、見たかったです。

さくら♪さま>ちょっと突いたらダンゴになる(苦笑)
まあ~、ひっくり返っちゃったの。

葉っぱで起こして上げるのは、良いアィディアです。
コンクリートだから、起き上がるのは難しいと思うの。
地面が少なくなったから、虫さんも大変ですよ。

結果的に、良い事したから、一日一善になるかな(*^。^*)
ダンゴ虫さんは、飛び付いたりしないと思います♪
アバター
2013/08/06 18:02
逃がしてあげたときに壁にぶつかったり、くるくる回りながら落ちていくセミをみると・・・
なんだかかわいそうな気持ちになってします。

セミの命はなんでたったの1週間なのでしょうね・・・
もうちょっと長くてもいいんじゃないの?と毎年セミをみると思ってしまうヽ(´Д`;)ノ
アバター
2013/08/06 17:56
言えてるかも。

そぅちゃん>虫さんを怖がっていたら、話にならないものね。
宇宙たん、蝉さんと遊ぶもんなあ~。
ニャ太郎も(=^・^=)
毎日、免疫性を養っているもんだわな。

カマキリの赤ちゃん、助けたんだ。
それは、良い事をしたよね。
元気よく動き出したってとこが、良かった良かった~♪
ヨレヨレだったら、可哀想だから。
そう言えば、長い事、カマキリを見てないかも。
アバター
2013/08/06 17:39
蝉さんも、ドンくさいと言うか、うーん(^_^.)

sherbetさま>何回も、ジタバタしてました。
こんな所を子供に発見されたら、捕獲されちゃうから。

最近、近くの樹で、虫取り網と、カゴを持った男の子が、
蝉さん、捕まえてましたもんね。


いえいえ、こちらこそ、有り難うございます♪
アバター
2013/08/06 16:27
ニャンデイさん、
蝉の恩人さんですね~1日1善ですね^^♪

私はね~今朝、玄関前の自転車を出そうと思ったら、
足元に大きなダンゴ虫が歩いてるのを発見しました^^♪

それが、背中に金色のサシ色が入った綺麗なコだったのです(*^m^*)
ちょっと突いたらダンゴになって、その後、ひっくり返ったのでお腹が見えたのですが
お腹は普通の黒色でした。

コンクリートの上で、ひっくり返ったまま起きられなくなっていたので
葉っぱでツンツンして起こしてあげました(^○^)ノ
良いことしたニャー^(= ̄ェ ̄=)^

・・・って思ったけど・・・転ばせたのは私でした(・_・;)
ごめんね。ダンゴ虫ちゃん。。。

キレイだったから、ニャンデイにも見せてあげたかったニャー(*^m^*)♪
ダンゴ虫は、飛びついて来たりしないから大丈夫です・・・よね(^^ゞ?
アバター
2013/08/06 08:49
〝σ`ω´; そぅちゃんも 宇宙たん が来る前は虫さん全然ダメだったけれど
(。・ˇㅈˇ・。)b 今では ある程度 平気になったぉ!

≧ω≦;;; 怖がっていたら 宇宙たん と暮らせないのだwww


(w´ω`w)この前、雨水桶に浮かんでいる カマキリさんの赤ちゃん 助けたぉw
てっきりもぅ ≧人≦;;;ニャムニャム・・・。 かと思って拾い上げたら

ヽ≧ω≦〃♪! って元気よく動きだしたから ちょとビックリしたww
アバター
2013/08/06 01:21
ニャンディ様 ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
いつも ポチッ ありがとうございます♪

セミさん 命のかぎり懸命鳴いて 燃え尽きたかとひっくり返ってたとこを
ニャンディ様 ご夫妻に 今一度 命を輝かすお手伝いして貰えて
しあわせなことだったでしょうね♪ セミさんよかったね♪

そして お祝いコメント 届けてくださり とても感激しています♪(´;д;`)
ニャンディ様 どうも ありがとうございます♪*:..。o●☆(。´μ_μ`)从(´μ_μ`。)тндйκ Чoμ☆●。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.