Nicotto Town


Alice in NicottoTown


タウンで虫の音


今夜初めて気がつきました。
盆踊り会場でも浜辺でも虫の音が聞こえたのです。

盆踊りの音楽や潮騒の音に混じってときどきコオロギの鳴き声がするのです。

最初ベランダの外で聞こえているのかと思ったくらいリアルな虫の音。
でもどう考えても目の前のPCから聞こえてくるのです。

ビーチのオープン以来、夜の浜辺ではそれなりの時間を過ごしているので以前に
聞こえなかったことは確かです。

もう立秋が過ぎ、夕方などそろそろかすかに秋の気配が漂い始める頃。
ニコッとはそんな微妙な季節の移ろいをしっかりすくいとって、ないがしろにせず
タウンに反映させているのだとすごく嬉しくなりました。

ますますニコッとが大好きになりましたにゃ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

アバター
2009/08/12 08:53
BBさん
私もそうだけど、時間がないと、とりあえずやることだけやってってなって
なかなかゆっくり楽しめないんですよね~。
せっかくのタウンなのにもったいないな~と思いますにゃ。

「提灯を探しながら、虫の音を楽しむ」 いいですにゃ~(*^∀^))
イベントはまだ続くから時間のあるときに1度はゆっくり楽しみたいですにゃ。
アバター
2009/08/12 02:05
残念、急ぎ足でビーチに行っただけだから確認できなかった。

提灯を探しながら、虫の音を楽しみたいなー

明日こそ!
アバター
2009/08/11 23:56
さくらちゃん
初めて聞こえたときは本当にビックリしたにゃ。
まさかタウンで虫の音が聞けるとは思わなかったからね~。
海の波の音といい虫の音といい、絵だけでなく、ゲームみたいな耳障りな
電子音でない自然の音(合成されたものかもしれないけど)でも楽しめる
なんて嬉しいにゃ。

そっか~。タウンに虫の音は聞こえても姿は見えないのにゃね。。。
秋になってトンボとか飛んだら楽しいね^^
アバター
2009/08/11 23:48
阿衣さん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 久しぶり~♪ お休みですか?^^
ニコッとは日進月歩で進化してますからにゃ~。
ちょっとインしてないとホントびっくりするかも、ですね。
でもその分驚きと新鮮さが数倍味わえますにゃ(o´∀`o)ニコッ
アバター
2009/08/11 23:43
tomo☆ちゃん
あはは、ホントに虫ダメなんだね~(´∀`;)
私も好きじゃないけど、PCの中で(空想の)コオロギや鈴虫が鳴いてるって
思うのは、なかなかステキかな~って。
ゴ○○リはぜ~ったいイヤだけど!

Σ(・艸・*)エェ!! 提灯、全部の広場にあるの!?知らなかった!
しかも夜になると点灯するのね~(・∀・)♬♬
今度ゆっくりタウンに滞在して、その辺チェックしなくちゃ♪
アバター
2009/08/11 23:36
BBさん
虫の音、聞こえたかにゃ?^^
リアルでも秋の虫が鳴き始めてることに気がつきました。
PCの中に住むコオロギ・・・風流かも(o´∀`o)ニコッ
アバター
2009/08/11 18:34
うんうん^^
虫の音 聞こえてるね(*'ー'*)
いつからだったのかにゃ^^

紫陽花にコオロギがいましたけど
コオロギや鈴虫はでてきませんねぇ((´∀`*))クス
出てきたら…
虫苦手さんが困るのかにゃ^^
さくらは 平気ですにゃ(*='ー'=*)
アバター
2009/08/11 17:31
ニコッと進化してますね~

ブログも
文字が大きくなったり
色がついたりしてる……

すっかり浦島花子ですな
アバター
2009/08/11 00:59
↓↓BBが好き☆さんのコメントがぁぁぁ~∑(´□`;) ヤメテー!!
虫嫌いなんで困るよぉ。絶対イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

そういえば、提灯が全部の広場?に飾ってあるのは気がついた??
昼間は消えてるけど、夜になると1つずつちゃんと点灯してるんだよね❤
アバター
2009/08/11 00:16
12時回ってるから確認できない!
昨日は気付かなかったけどな~

リアルにPCの中に居るんじゃないの?^^
tomoさんとこもね^^;

今度確認してみるね。
アバター
2009/08/10 23:30
tomo☆ちゃん
Σ(・艸・*)エェ!! そうなの!?
ぜ~んぜん知らんかったよぉ・・・(;´Д`A ```
最近あんましタウンに行ってなかったからなぁ~集金もままならずで。。。

そうなの!ゲーム広場へ移動したときにお祭りの音楽がかすかに聞こえて
一瞬耳を疑ったんだよね~。ホント凝ってるよね!
こういうリアルに近い感覚を大切にしてるところがすごく好き(*^_^*)
楽しいよね♪
アバター
2009/08/10 23:24
もてちゃん
あ、もてちゃんも気づいてなかった?^^
今夜は聞けたかにゃ?
意外と間隔を空けて聞こえるからタウン滞在時間が短いと気づかずに
終わっちゃうかもって思ったにゃ。

そうそう。秋の虫の音ってなんか物悲しい気がするよね~。
センチメンタルな気分の乙女になっちゃうのにゃ^^
アバター
2009/08/10 22:38
う、う~ん、立秋が過ぎる前から聞こえてた気がするんだけど・・・。
違ったかなぁ。自信ないけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お祭りの音楽が隣りの広場でもかすかに聞こえるっていうのもビックリしたけどね。
凝ってるよね~感心しちゃう(´ー`*)。・:*:・ うんうん、そういうとこも良いんだよねぇ❤
アバター
2009/08/10 15:22
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
きづかんかた・・・・・
今日の夜にまた来るから
そん時に聞いてみよ(。-`ω´-)
もう秋っぽくて物悲しくなるかしらん・・・・(・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.