Nicotto Town



地元の夏祭り

8月3日に地元で夏祭りがあっていってきました
この日はダンナは屋台で売り子予定。
じいちゃんばあちゃんはおうちで留守番
二人を一人で面倒みるのか・・・と思いつつ行ってきました

ビンゴが8時半くらいだったか・・・あまり覚えてないのですが
とにかく遅くなるだろうから長男には必ずお昼寝をしてもらいたかったのですが!
やっぱり寝なくて5時半から寝始めました~
しょうがないから1時間ほど寝させて6時半くらいからお祭りに出発
ばっちり虫除けスプレーもしたし!

会場に着くと長男はさっそくお友達を見つけて一緒にお菓子を食べましたw
輪投げでとったおかしだそうでw
長男もすぐしにいきました
300円で3つの輪をなげるんですがほんと真上から落としてもOKという感じw
しかし長男はまじめに投げたので1つしかはいらず・・・
なんとも高いお菓子となりましたw

その後大好きなカキ氷を食べてご満悦
次男はカキ氷は冷たすぎるみたいであまり食べてくれませんでした
でもストローで吸うのは好きみたいw
んぐんぐのんでましたw

金魚すくいがあったので長男も挑戦することに
まぁ上手にすくうんです!
3つのぽいで4匹はとったかな?
1匹も取れないだろうと思ってたのでちょっとびっくりしましたw
わたしも一回させてもらって金魚4匹すくいましたよw
この金魚は後日実家に連れて行く予定ですw

そうこうしてたらもうビンゴの時間になりました
1等はテレビ!
もちろんテレビを狙うつもりでじりじりと番号を待ちますw
ですが1番はやっぱりほかの人にw
その時点でリーチだったので後30番だなぁ
こいこい~!といっているとなんと30番!!!
2番目にビンゴしてしまいましたww
そしてベンツのラジコンをもらいましたwww
後で聞いたのですがカーナビもあったそうで!!
だって長男が「車!車がいい!!」っていうから~
まぁ長男が喜んでくれるならいいかぁwwって思ってだんなと納得しましたw

そして家に帰ると次男が蚊にさされまくって足も腕もまるいぶつぶつだらけ!
おなかも赤くなっててこれは大変!!
ちょっとぞっとしました・・・・
もう時間も遅いからお風呂にざっと入って就寝

翌朝起きてみたら次男の蚊にさされた後はきれいさっぱりなくなってました!
どうやらじんましんだったみたい・・・・
試してないけど虫除けスプレーが原因かなぁ・・・・・
まぁすぐ治ってよかったです><

アバター
2013/08/11 22:40
■りらさん
こどもたちのくじ運はすごいですね!
うちは必ず地域の特産があたるくじで長男は次男続けて和牛をひいてくれました!!
感謝ww

腕時計最近は安くてもいいのありますよね~
がちゃがちゃでもあってびっくりしました!
デジタルでしたけどw
アバター
2013/08/11 02:13
楽しい夏祭りで良かったですね^^

こどもたちは、どうしてあんなにくじ運がいいのでしょう?
ウチも先日50円のくじ引きで、腕時計を当てていました。
おもちゃですが、ちゃんと秒針もついていて、きちんと時間を刻んでいます。
アバター
2013/08/09 15:50
■maさん
風疹もはやってますよね~
次男も長男も1度は予防接種してるんですけどどうかな~?

今度は盆踊り大会に手持ちの花火をするくらいですかね
まだまだ夏の遊びを楽しみたいと思います^^
アバター
2013/08/09 15:48
■瑠華さん
ありがとう!
次男も長男も大喜びで遊んでるからラジコンにして良かった^^

手足口病は7月のあたまに長男と次男両方ともなったんだよね
痒がって大変でした
今年はもう終わりだといいんですけどねw
アバター
2013/08/09 15:47
■麻衣さん
夏祭りって楽しいですよね!
もう長女ちゃんは楽しめてるかな?

ビンゴの景品のラジコン次男が喜んで追い掛け回してますよw
もともともっていたラジコンと周波数が同じらしくて
1つのリモコンで2台同時に動いておおはしゃぎでしたwww

じんましんほんとすぐ治ってくれてほっとしました
なおってからじんましんだったって気づいたのも遅いんですけどねw
またスプレーして試すか悩んでます
アバター
2013/08/09 15:44
■のろこさん
うちは自営業だから地元の祭りだとダンナは必ず屋台しなくちゃいけないんだよね
おかげでちび達はお父さんとお祭りを知らないのだw

夏は夜のイベントたくさんあって楽しいからいいよね
長女ちゃんも夏を楽しんでるかな?w
輪投げ上手にできる?
うちは全然だよww

ビンゴのラジコンがもともと持ってたラジコンの周波数と同じらしくて
ひとつのリモコンで2台同時に走るから次男が追い掛け回して遊んでるよw

じんましんは未だに原因を解明できてないんだ~
もう一度スプレーするの怖くて・・・
アバター
2013/08/07 23:12
風疹でなくてよかったです。
びっくりしますね、じんましんだなんて。

まだまだ、楽しい思い出をたくさんつくってください。
アバター
2013/08/07 18:59
こんばんは~✿
すごい,二等!おめでとう~~~ヽ(*´∀`)ノ

アレルギーはびっくりですね@@
すぐに治ってよかったですw
このじき、あせもや夏特有の病気(手足口病トカ)で微妙に大変ですよね><
アバター
2013/08/07 10:21
夏祭り♪ 2人連れて回ったり
旦那さんも売り子されたりお疲れ様でした☆

わなげや金魚すくい等…やっぱり夏祭りはいぃですね~(^o^)
ビンゴ2等おめでとうございます!すごいですね~!!
私もきっと子供が欲しい景品を選んでいたと思います☆
子供が喜んでくれたら一番嬉しいですよね(*^。^*)

次男君 すぐ治ってくれて良かったですね^^◎
小さい子の肌って敏感なので この時期は汗や虫さされや
いろいろと肌トラブルがあって気を使いますよね><
アバター
2013/08/07 01:03
夏祭り、楽しそうだね~w
ダンナさんは売り子までやるんだね!

うちの長女もすっかりお祭り好きになっちゃったけど、なかなか気軽に行けるお祭りがなくてね~。やっぱりお昼寝しないと夜のイベントは難しいわ^_^;
この前はショッピングモールでやっていたお祭りもどきでスーパーボールすくいとか輪投げとかやってきたよw

ビンゴ2等はすごいね~!おめでとうww
ベンツのラジコン、大喜びだろうね^^

次男くんは一晩でなくなったってことはやっぱりじんましんだったのかな?
治って良かったけど、何が原因か分からないから怖いよね(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.